アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

昨夜は、夜中の1時過ぎに寝たのに・・今朝は、5時半に目が覚めた。
どうも、年寄り化してるような気分です。

我慢して、寝るが寝てられない。
久々に朝の散歩に出かけた。






半年前までは、日課のように 朝の散歩をしていたな。
12年も続いていた散歩が 愛犬がいなくなってから 全然行かなくなった。
この、裏山も近所なのに久々に歩きました。
相変わらずの道なのに 凄く新鮮な感じがした。


我家から 歩いて10分前後で川に着く。






この川は、一昨年 人工的に作られた川です。
昔は、農業用水の排水としていた川ですが・・つねに水は、流れています。
それは、いろんな場所から湧水が沸いていて その量は、結構な量です。

今朝は、鴨や白鷺が 水場に沢山いました。
橋から、眺めていると沢山の小さな魚も泳いでいました。
1mぐらいの大きなコイもいましたよ。






雑草は、伸び放題 今は、ススキも沢山ある時期ですね。
たんぽぽも綿毛を沢山つけていましたよ。



約自宅から 1時間半の道のり 裏山から 農道 河川敷などのコース
愛犬がいなくても、独りで歩く朝の散歩は気持がよかったな~。
明日から、又 歩くように努力しょうかな・・・。

今日の朝の匂いは、秋の匂いがしました。。。