アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドギーレインウオーカー

今日は、大雨の一日でしたね。 お陰さまで、仕事にもならずのんびりと過ごせました。 ただ、この雨の中・・・一つだけ大変な事があります。 それは、ポポちゃんの散歩 毛が長いワンコなんで、濡れたりすると大変なんですよ 思い切って!ワンコ用レインウエア…

ピーク越え(  ̄□ ̄;)

仕事もようやくピーク越えした感じ一人親方、一人職人なんでむちゃくちゃ忙しいのです家に帰ってくると、もう何もしたくないまったり、ストーブの前で寝酒ですよ今月末までは、気が抜けないが・・・少し疲れたあぁ、に行きたい~・・あぁ、に行きたい~・・…

サクラ肉けっ飛ばし~~うまうま

最近、風邪気味の方が見えるようになってきた。 なるべく、近づかないように心掛けるが・・・なんだか?自分ものどが痛くなってきた これは、やばい!今日は、家に帰ってから薪ストーブに火を入れて、にんにくをホイル焼き♪ 薪ストーブは、暖かいね~・・・ …

エギングやったるかーー!!!

先日、メジナ釣りを楽しんでたところ・・・ 隣のとなりの人が気になった! やたらと、アクションをつけてる竿構え(@^^)/~~~ ピョン!ピョン!!ピョ~~ン!!! シャカシャカ・・・チャカチャカ!! 又、投げる・・・同じ繰り返し。 その内、ギューーーー…

ぼさーっと・・・海へ

11日、何も考えず・・・黙って海に向かう。 ただ、海で釣りをしたいだけ。 いつもなら、勝山辺りで釣ってるのに・・・ぼさっーとして運転してたら館山まで来てしまった。 この日は、ミクロな魚ばかり。 目の前に見える大きな魚は、今日は遊んでくれなかっ…

寿ラーメン♪

やっほー(*^。^*) いきなり、チャーシュー盛り合わせ♪トロン~~♪ またまた!チャーシューワンタン麺!!!味はしょうゆ味。 チャーシュー・・・トロケル~メンマは、シャキシャキ!!! ワンタン~~つるん~~ん どうですか~旨そうでしょ~~~っ 以前の…

結婚記念日は三日月でスパっ!

10月10日は、結婚記念日でした。 カミサンは、子供の学校のバザーへ・・・自分は、午前中仕事。 せっかくの記念日だと言うのに~ 学校行事が終わったのが、2時半過ぎでした。 その足で、アクアライン方面へ向かう http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/ 途…

あ~~(_´Д`)ノ~ ~

フライパンで調理中・・・耐熱蓋が爆発あ~あー、、、(_´Д`)ノ~~今夜のおかずが、、、(泣)。。。

ばらずし

ばらずし・・・千葉では、聞いた事のない寿司。蓋を開けると、美味しそうな匂いと、色合いそぼろは、肉では無く 鯖を使ってるらしい一口食べると、箸がとまらないぐらい旨い!京都の網野名物料理。これは、マジでウミャア~~~久々のヒットでした。。。

煙草の値上げと禁煙

10月になって、煙草が値上げしましたね。だいぶ、この値上がりで煙草をやめた方もかなりいると思います。自分の周りでも、禁煙してる方見かけるようになりました。 煙草は・・・百害あって、一利なし!!! ホント、そのまんまですよ やめれれば、やめた方…

カヤック遊び

今朝は、曇りですが気温も高い。 昨日、ひそかに車の上にカヤック を積んでおいた。 最近、息子は受験でどこにも行って ない。 あまり勉強ばかりじゃ、返って捗ら ないでしょ。 たまには、遊ぼう! 思いっきり!!遊ぼう!! でも、午前中だけね!の約束で…