アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

エギングやったるかーー!!!


 
             先日、メジナ釣りを楽しんでたところ・・・
 
             隣のとなりの人が気になった!
 
             やたらと、アクションをつけてる竿構え(@^^)/~~~
 
             ピョン!ピョン!!ピョ~~ン!!!
 
             シャカシャカ・・・チャカチャカ!!
 
             又、投げる・・・同じ繰り返し。
 
             その内、ギューーーーーんと入った竿         
 
             丁寧に、引きあげたら…アオリイカのようです。
 
             今まで、あまりイカ釣りは興味が無かった
 
             いつも、何気にエギは、持っていた。
 
             しかも、漁師シリーズのエギです。
 
             何気に釣った事もあったが、、、そそるほど興味はなかった。
 
             墨は吐くし・・・汚れるし・・・クーラー洗うの大変だし!
 
             でも、その人を見たときに・・・なんか!カッコいい♪
 
             馬鹿な事を思ってしまった。
 
             メジナクロダイの方がカッコいいと思っていたが・・・
 
             なぜか?そそられる・・・興味が出てきた。
 
             帰り道にいつものショップへ寄ってみた。
 
             えっ!?何!この数!!!
 
             思わずビビってしまった!?
 
             エギの数にビビった!
 
             去年も、多くなったな~と思っていたスペースに・・・
 
             さらに!倍のエギスペース
  
             しかも!今までなかったような半端な号数。
 
             何を選んでいいのか?解らなくなったぞー 
 

    
                とりあえず、新調したエギは・・温チャージ!3.5号夜行ボディ
 
        白とピンク。 マイワシの3号エギ王JP!!!
 
        後は、鯵カラ―2.5号 オレンジと同じく2.5号のハギ。
    
        とりあえず、夜に行こうと思ってるんで・・夜行カラ―を選んだ。
 
        いまいち・・・エギのカラ―の選び方が解らないが・・・
 
        イイダコも、らっきょで釣れるんで白が基本かな~?と勝手に解釈。
 
        はたして!このエギで釣れるんだろうか?
 
        で・・・見えるイカは、釣った事があるが・・・
 
        夜のイカは?見えないじゃん! でも・・・夜しか時間が無いし~
 
        はたして・・・果して・・・ハタシテ!?釣れるのかーーーっ!!!
 
  興味、、しんしん(^^ゞ