アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダースベイダー

ダースベイダーを捕獲した!しかし・・・なんて顔してるのさ!おもしろすぎ^_^;。。。

桜エビ

桜 の季節に桜エビをいただくo(^-^)o旬な物をいただく時が、一番の贅沢。。。

松本市立博物館で見た・・不思議な物

おまけで、面白い物があったんで見せちゃいます(~o~)松本城の入場券を買ったら、お隣にある松本市立博物館の入場券ももらえたので見てきました。この博物館には、やはり火縄銃の展示や昔の土器なども飾ってありました。昔使ってた、農耕具や器それらが、どん…

松本タウン・・・なわて通り( ^)o(^ )

松本城を見学した後、松本城黒門から直進し 大名町通りに向かう。千歳橋手前になわて通りがある。女鳥羽川沿いに ガマ侍? なんだこれは?(・へ・)? 御神輿か? とてもユニークな物ですね。これから左に入ると、なわて通り( )o()ここには、駄菓子屋やおもち…

国宝 松本城

戦国時代の永正 1504年 小笠原氏が林城を築城したそうだ。後に武田氏の侵攻を受け沈落・・武田氏が亡後1582年 徳川家康の配下となった小笠原貞慶が旧領を回復し、松本城に改名した。*築城主 小笠原長棟 石川数正 康長父子*主な城主 小笠原氏 石川…

((国宝松本城天守))

白馬方面より、スキー帰りの松本。この日は、学びモードで国宝、松本城を見学して帰宅する予定でいた。城の周りはお堀になっていて、そこには・・サギが沢山舞っていた。中に入ると、大きな門構え・・ここから松本城の敷地に入る。入ってすぐに、不思議な名…

松本ジョー

今日は、松本城の記事を書こうかな~と思っていたが・・・もうすでに(-_-)zzzモードいゃー眠いのなんのって!もうオヤジだからねっ!スマン・・・(-_-)zzz・・・・おおっ!寝ちゃいかん!とりあえず、写真だけでも・・・・(-_-)zzzZZZzzzZZZzzzいかんいかん(…

SAN ALPINA 鹿島槍Ⅲ

土曜の夕方 子供達とリフトが止まるまでスキーを楽しんだ。朝から、滑りこみこの日、休憩入れておよそ10時間滑った事になる。仕事の10時間は辛いけど・・スキーの10時間は、あっと言う間の出来事のようだった。この日も、鹿島槍に沈んでいく太陽が見れ…

SAN ALPINA 鹿島槍 Ⅱ

3月21日(土) 朝の目覚めは、まぶしいくらいの太陽で目覚める。昨日の雨天は、どこにいった! 快晴の朝を向かえた(^O^)/オレンジの建物が、セントラルプラザ1130 左が予約駐車場 右に見えるのがキャンピングカースペースです。迫るように見える山が…

SUN ALPINA 鹿島槍

春分の日を使って今年最後のスキーに行く事に決定。今回は、スキーも沢山したいし・・ちょっとしたキャンプのような事もしたい(^.^)スキー場近くの、キャンプ場を予約して楽しもうか?そんな事してたら、スキーどころじゃない・・・いつものように、キャンカ…

スキー満喫( ´∀`)

昨日から鹿島槍ヶ岳にスキーにきました。鹿島槍ヶ岳に気球が上がり、サンアルピナ三山縦滑、夜には花火もあがりましたよo(^-^)o楽しかったです~よっ ♪d(⌒〇⌒)b♪ 報告・・ちょっと待ってね~。。。

鹿島槍ヶ岳

鹿島槍ヶ岳・・・かっこいいな~(●^ー^●)今回は、スキーを楽しみにきましたよ(^-^)明日も、楽しみだな~(^^)v。。。

白銀の世界

白銀の世界にようこそそんな感じ~(´∀`)。。。

雨アガル

蓼科山や八ヶ岳が見えます。さっきまで雨がすごかったよ~(≧▼≦)。。。

菜の花何万本(^o^ ?

今朝の朝散歩の途中で見かけた菜の花畑(o‘∀‘o)毎年これを見ると春だな~と感じますね~(´∀`)。。。

茅ガ岳は、いい山だ!(^^)!

日本百名山の著者・深田久弥さんの終焉の地 茅ガ岳に行ってきました。気軽に展望の良い山を探していて、百名山の本を見てると茅ガ岳が目についた。一度は、訪れて見たい山の一つでもあった。「にせ八ッ」と世間では言われてる山でもある。中央高速で、甲府の…

茅ガ岳

最高の展望(●^ー^●)富士山・南アルプス・八ヶ岳・遠くのアルプスまで見えます(o‘∀‘o)イャー最高の登山日和。。。\(^O^)/

女岩

只今、女岩に到着(^O^)今日は、最高の登山日和ですよ~(´∀`)。。。

キムタク犬

ボクの安心する場所は・・・ダンボールの中なのさ!今日は、タオルをかぶって決めて見たよ!キムタク見たでしょ~^_^;ナンテね~。。。

準備中・・・(^.^)

悲しい~♪事が~♪あると~♪・・・卒業~写真のあの人は~♪(#^.^#)なん~て歌いながら登山靴を磨く。卒業の時期ですね~ 年度も変わり新しい時期を迎える時でもあります。わたくしも、気分転換にどこかの山に登りに行く予定。この靴も、かなり履いてだいぶく…

太陽さま

うわ~幻想的だー('∀'●)

今日は、自宅でまったりとこなす(~o~)

先日の夜に、カヤックを車に積み込む(^ム^)心、ウキウキして朝を待つ・・・しかーし!朝5時半の時・・小雨が降ってるじゃん!思いっきり、ガッカリしてポポと朝散歩に出かける。空も、あまりパッとしない曇りのち雨の状態のようだ。こんな日は、自宅で時を…

生きてるだけでいいんじゃない

今日、本の整理をしていた。「おおっ!デコさんの本!」なんだか?若いような感じに見える表紙だ!(~o~)・・・あぁ、デコサンごめんm(__)m今でも、若く見えますが!が!正解ですね(^.^)久々に、ちらっと読ませてもらいました。ん~・・・いのち・・こども・…

ん?

わたしゃ~最近老眼になっての~(^o^?そんな訳ないか。。。

おはようございます。

今日は、いい天気(^-^)朝トレッキングも気持ちいいし、仕事も頑張るか~(^O^)では(^^ゞ行ってきま~す。。。

昨夜の雪は、けっこう降ったのですね~(^O^)周りの雪は、もう溶けてありませんがね(^-^)皆様の地域は、大丈夫でしょうか(o‘∀‘o)???

雪とひな祭り

明かりをつけましょ~ボンボリに~♪今年も雛祭りですね。毎年、飾られる我家のひな人形(^.^)ひな人形も、喜んでるように見えますね。今、外は 大粒の雪が降ってますね。春のような・・・冬のような・・・たまに降る、雪は心が落ち着きますね~(*^_^*)今年…

雨か~(_´Д`)ノ~ ~

今朝もカヤック練習に出かけるが、途中の雨でクジケタ(_´Д`)ノ~~車をUターンさせ、今帰宅。朝から、なにやってんだろうね。。。