アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

SAN ALPINA 鹿島槍 Ⅱ

3月21日(土) 朝の目覚めは、まぶしいくらいの太陽で目覚める。

昨日の雨天は、どこにいった! 快晴の朝を向かえた(^O^)/










オレンジの建物が、セントラルプラザ1130 左が予約駐車場 
右に見えるのがキャンピングカースペースです。
迫るように見える山が、鹿島槍ヶ岳










キャンカーで朝食を済ませ、ゲレンデにやってくると・・・カラフルな気球が上がっていました。
近くで見ると、大きな気球でしたね(^.^)











4人用リフトに乗り、第10リフトでノースMt1550mまで一気に行く。
景色も最高に楽しめる所です。

ここから、青木湖方面のリフトまで滑り下りて行く。











この日は、三山共通リフト券を購入。
鹿島槍~青木湖~白馬さのさかスキー場の三山を滑り込むコース。
鹿島槍から青木湖第3リフトで青木湖方面に下る。









下りのリフトは、あまり気持ちの良い物でもない^_^;
でも・・次第に見える景色は気分も上々である。












青木湖スキー場は、中々のいい雪質でしたよ^m^
一眼に広がる青木湖に向かって滑り込む。

青木湖の一番下まで滑り下りて行く・・・
娘は、先に滑り下りて行き、わたくしが最後にリフト近くまで行くと・・・(@_@)!?

娘が、何やら悲しそうな顔をしている?
「どうした?」・・・・「折れちゃった('_')」

どうやら、スノボーの人に突っ込まれたらしい。
その、突っ込んだ人は簡単に「ごめんね!大丈夫?」とだけ言い残しさっさ!とリフトで上がって行ったようだ!  



これが、折れたストック↓










これだけ、折れれば「ごめんね!」ですまされないだろ!むかーッ!ときたが!
その相手は、どこのどいつかもわからないらしい<(`^´)>

子供とぶつかった時は、必ず保護者がいるかどうか聞いて 確認して親に報告だろ!
バカ野郎が!!! もし、この後・・子供になにかあった場合は、お前!犯罪者だぞ!

ストックが折れたなんて事は、怒りもしないし弁償しろなんてことも言わない。
だけど・・そのぐらいは必ず覚えとけ! 子供との接触の場合、必ず報告だ!!!
こんな、非常識な奴もまだいるんだ!スキー場でのマナーを覚えとけ!バカ野郎!!!


と・・・一人でカッカ・・カッカ!!!煮えかえるぐらい怒っていたが・・・
相手もいないので、怒りがおさまらないが 子供に気を付けて滑るようにをいい
このストックは、係の人に言ってゴミ箱に捨てさせてもらいました。

その光景を見ていた、リフトのおじさんが黄色い袋を持ってカミさんに渡してくれた。
わたくしが、戻ってくると袋一杯のフキノトウを子供とカミさんで摘んでいた。
この光景をみて、フキノトウでも拾っていきなさいと、袋をくれたらしい。

なんとも、暖かい心を持った人達だ。ありがたく自然の恵みをいただきました。
あの時は、ありがとうございましたm(__)m

と・・・ここで、少し時間を使ってしまった。
ふたたび、気を取り直して青木湖のリフトを乗り継いで お隣の白馬さのさかスキー場を目指す。











林間コースをすり抜けて行くと・・・さのさかスキー場に到着。










ここのスキー場は、スノボーの人には面白い設備があるスキー場ですね。

夏には、このウォータージャンプ台も活躍してるんだろうね~(^ム^)

ここの、一番高いリフトを登り コブバーンでしばらく楽しむ(^u^)

その後、娘のターンの練習に付き合う。












すでに、午後になり お腹も減ったので 青木湖から鹿島槍に戻る事に・・・

鹿島槍に戻ると、これまた!素晴らしい槍ヶ岳

ほれぼれするような・・かっこいい山だね(^O^)/









おお~腹減った・・腹減ったとキャンカーに到着。

ホットプレートで、パンケーキを楽しむ。

昨日の、鍋の余り汁を使い うどんを楽しむ。

ビールを飲んで(*^_^*)マンプク









かなり、節約なスキー日和でしたね。

3山を滑ると、結構滑り応えのあるスキーを楽しめました。

まだまだ、この後も滑ったんですけどねヽ(^。^)ノ

やっぱり、最後は・・・・・食い物の映像で終わってしまったかー(;一_一)

もう少し、続きます!鹿島槍Ⅲへ。。。