アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すーさんが、すーさんになった瞬間(・へ・)?

先程、部屋で写真の整理をしていた。小さい頃の、娘や息子 かわいい写真が沢山出てきた(^v^)数年前は、こんなに可愛くって・・今じゃ・・・いや、今もかわいいですよ(~_~カミさんなんて、、、ほっそり~~~・・・今じゃ・・・・・・・・無言。封筒から…

デカ!

真空パックになった、巨大な奴!千葉県の名産品! そう! 殻付き落花生です。誰が、こんなのくれたの? 我家のアラカンが貰ったそうです。しかし・・・・でかい(~o~)どのくらいデカイか?! ポポと同じくらいありますよ!そして・・・やたらと重い (・.・何…

ドイツ村のイルミネーション(^v^)

数週間前にドイツ村にイルミネーションを見てきました。写真をUPしようか?しまいか?考えてたうちに数週間経ってしまいました(゜レ゜)一デジで夜景を撮るのって、物凄く難しいのがわかりましたよ!コンパクトカメラならブレなどほとんど無いんですが・・…

養老渓谷周辺の美味しい~~物

軽く歩いた後は、美味しい物をいただく(^'^)こんなのとか?こんなの? おいしいぞ~~(^v^)渓谷料理もおいしいですが・・駅の近くに天然酵母のパン屋さんがあります。お店の名前は、酪です。もう、10年近くあるのに 初めてきました。(゜レ゜)店構えもい…

養老渓谷を歩く

毎年、12月初めに自分で開催する親子山登山 今年は、残念ながら開催しませんが・・・個人的には、行ってこようと考えていました。ちょっと、用事があって 渓谷を少しだけ歩いてきました。養老渓谷、大きく分けると 駅から歩く梅ヶ瀬渓谷・温泉街の赤橋のある…

トリミングしたいな~(=^・^=)

ボーダーコリーのオスって、凄い胸毛が伸びるんですよ!先日、近くのお店でつながれてた ボーちゃんメス(^-^)黒っぽさが多い女の子ですが、同じ時期だと言うのに完全にポポちゃんの毛の多さが目立つのです。夏前には、トリミングして お腹の毛や足元を…

アクアラインを見る夕陽と富士山

今日の夕方は、一人でアクアラインを眺める夕陽を見たくて袖ヶ浦海浜公園に行ってきました。アクアラインと海ホタルを見ながら、富士山と大きな夕陽を眺める事ができました。海と夕陽って、凄く心が癒されるんです。風が強かったですが、そのお陰で大きな富…

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んだ(~_~;)

昨日は、お知り合いの息子さんの結婚式にお呼ばれしました。朝から、大雨で これは行くまでに大変な事になるな~と思うぐらい降ってましたね~。お昼前後から、雨も休み休みになり 無事にホテルに到着。今回は、千葉のオオクラで披露宴です。御両家が、建築…

朝から激しく降ったり止んだりの雨ですね。我家の吹き抜けから空を見上げると・・・風もかなり強く、秋の嵐って感じです。話しがちょっと違うけど・・・嵐って、最近流行ってるんですね。娘も、「嵐・嵐~ う~いぇ~ぃ(^O^)♪」なんて歌ってるし・・・^_^;そ…

僕は君に恋をする

おおっ・・!初めて逢った君・・・「ドキッとした!」黒毛のロングヘアー かわいい(^-^)目も、くりくりで かわいらしい目をしてる女の子。すぐに、君と一緒になりたいと・・・でも・・・僕には・・・なんで・・・なんで・・一緒になれないの?君と出逢…

寒川神社

合格祈願に寒川神社に行ってきましたよ。七五三のお子様達が沢山いましたね。若い夫婦達を見てると、自分達の数年前を思い出します。いつ見ても、この寒川神社は 素晴らしい作りだと感動します。自分も、こんな仕事がしてみたい。。。ブログランキング・にほ…

アクアラインからの夕焼け

アクアラインからの夕焼けです。今日は、風もなく暖かい夕焼けが見れましたよ。。。にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ(文字をクリック)

長柄ダムでトレッキング

今朝は、太陽が出ない朝でしたが・・・自宅から車で10分前後にある長柄ダムで朝トレッキングです。この季節の朝は、「きりっと!」した空気なので深呼吸しても空気がうまい感じがする。赤橋から左を見るとこのような景色。右を見ると、この景色です。体を動…

佐世保バーガー

前々から、一度はUPしたかった佐世保バーガー。先日の、山の後に 談合坂Pで購入したバーガーです。前にも、一度食べた事があるんですが・・・息子が、どうしても食べたいと言うので 今回はチーズバーガーと普通の佐世保バーガーを買いましたよ。店員の方が、…

招きネコダック!!!

最近、疲れる事ばかり・・・肩は、四十肩だし・・・頭は痛いし・・やる気がないし・・・何でも!頭にくるんだよね~(;一_一)ある人に・・・「更年期障害?」と言われるし・・・もうそんな年か!!言われた事に腹が立つ(-"-)この前、仕事でもちょっとした事…

お付き合い(^^ゞ

いゃーどうも!どうも(^^ゞ お久しぶりです社長!!!今日は、お食事お誘い下さいまして ありがとうございます<(_ _)>。おおっ!今日は鍋ですね(^O^)/しかも、美味しそうなアンコウ鍋ですね~。んん~いい出汁がでて 美味しいですね!(^'^)お次は・・おおっ…

子供との登山について・・

悲しい事に、韓国岳の遭難事故を聞き心が痛みました。子供との登山。 皆さん どんなイメージで楽しんでいるんでしょうか?自分は、子供との話しができる時間を楽しむ為と達成感を楽しませてあげたい気持ちです。今回、韓国岳の件は 子供が一人で先に登った事…

韓ホルモンとサムゲタン(^^ ゞ

題名通り、韓国のお店で満喫だ~(*^□^*)サムゲタン・・・やわらかい!本場仕込みの韓国料理参りましたm(__)m。。。

茅ヶ岳②

息子が、茅ヶ岳山頂で撮った写真の一部 結局、いい写真は画像がUPできないでいる^_^;こんな事なら、わざわざ重い一デジをかばいながらの登山は面白くない。やっぱり!山にはコンパクトカメラで十分ですな~(;一_一)こちらは、コンパクトカメラで撮った写真…

茅ヶ岳

百の頂に 百の喜びあり 深田久弥久しぶりに、韮崎にある茅ヶ岳に行ってきました。この山は、日本百名山の著者 深田久弥さんの最後の山となった場所です。登り口には、大きな駐車場もあり 綺麗なトイレもあり 深田記念公園もあり 登れば山らしい山水場もあり…