アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

すーさんが、すーさんになった瞬間(・へ・)?

先程、部屋で写真の整理をしていた。
小さい頃の、娘や息子 かわいい写真が沢山出てきた(^v^)
数年前は、こんなに可愛くって・・今じゃ・・・いや、今もかわいいですよ(~_~

カミさんなんて、、、ほっそり~~~・・・今じゃ・・・・・・・・無言。

封筒から、一枚の写真が出てきた。
あれ? これは!懐かしい感じの写真じゃん(^v^)
ちょっと、見てみる?








傘を頭にのせて、釣り竿を投げてる瞬間。
向こうに、見えるのは・・・ハマちゃん!(西田敏行
映画のワンシーン見たいでしょ!(*^_^*)

これね。 もう、今は無き 松竹大船撮影所で撮った写真なんですよ。
たぶん、14年~15年前だったと思う。
あの頃、大船撮影所に鎌倉シネマワールドとか言ったっけな?

それが、オープンして 寅さんの町並みの模型があったり、撮影風景が見れたり、
舞台裏まで見れるオープンな感じの場所だったのを思い出した。

そこの、シネマスタジオでブルーバック合成の映画に自分が入る設定。
皆が体験できる訳ではなかった。
会場に入れる人数、200人ぐらいから 一人だけ選ばれて 映画のワンシーンに入る。

セット内には、監督はじめ カメラ・音声・着替えさせてくれる人・台本を持ってる人と・・・
まるで、本物の映画に出演したような感じだったのを覚えている。

セリフもあったんですよ! たぶん!釣りバカの一作目の映像の一部だと思う。
なんだったか?忘れちゃったけど・・皆の前で ブルーバックに竿を振ってセリフをしゃべる。
すんげー恥ずかしい事をしたのですが、最後にスタッフの方から 「記念に残る写真をどうぞ」と
貰ったのが、この写真。

この瞬間 すーさんが・・・すーさんになったんです。
ほんと!今じゃ、思い出に残る写真となりましたねヽ(^。^)ノ

今は、もう大船撮影場も無くなり 大学の一部になってるようですね。
あの、鎌倉シネマワールドは・・3年ぐらいの営業だったんじゃない?たぶん。

若い人は、あんな所に撮影所があったんだとは 解らないだろうな~?
自分も、あの頃はまだ20代後半だったと思う。
あの、大道具さんの作るセットが勉強になったと・・あの頃は思っていたと思う。。。