アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夕焼け

仕事も早上がりできたので、ポポちゃんとお散歩です。館山道を30分ぐらい走らせて、上総湊まできました。台風の影響で波は高く 海岸も荒れ模様です。あいにく、富士山は見えませんでしたが・・・日が沈みそうな夕焼けを見る事ができました。ポポちゃんも、ご…

コロダッチでパンを焼いて見た・・・が!(@_@;)

朝から、雨模様の日曜日。 アウトドア派の自分にはツライです*1休みは、日曜しかないのに・・あぁ~参った! こんな日は、家でゴロゴロ 薪ストーブで遊ぶしかないよね。(゜o゜)あっ!・・・思い出したように!!!そうそう!アルミワイヤーがあった!これ、…

ウエデイング♪

仕事上の、お付き合いのある方の息子さんが結婚式をあげました。久々に、結婚式に呼ばれましたね。喜ばしいことは、喜んで出席させていただきました。式場は、自分の住む地域から 車で数十分程の場所です。ここ数年で、出来上がった式場見たいですね。とても…

流星群

流星群、今日がピークのようですね。夜中に多く流れるようです。朝、少し早く起きて見てみたいですね(^.^)★息子は、寒空の中 ずーっと ボロの天体望遠鏡で覗いていましたよ。少し、つき合いながら外で 空を見上げていました。>^_^<流星群と言われると・・ユ…

一眼レフ!やったぞ!息子(*^^)v

一眼レフのカメラを以前から欲しかった。しかし・・結構な値段。 これ買うなら・・カヤックの釣り専用が買える。欲しいが、買えないが現実。しかし・・・これが・・・目の前にある。息子が、ねだり続け・・・我家のアラカンに 買ってもらったらしい。我家の…

アップルシナモンロール(^v^)

先日、カミさんが作ったリンゴのジャム。これで、何か?作れないのか?んん~?アップルパイ・・それもいいね!!でも、パンのような・・それで・・アウトドアっぽくできないかな~?と考えついた結果!「アップル・シナモン・ロール」 これに決定!生地は、…

ジャム作り

カミさんが、昼間にせっせ!とジャム作りをしたそうです。リンゴジャムを作ったそうです。黄金に輝くリンゴジャム、 少し試食しました。(^ム^)んん~おいちい!今度、これを使って何か?作りたいですね(^.^)♪ レシピは、今度 教えますね。後、もう少しで収穫…

おはよう

今朝は、なんだか空気がうまい(^O^)雨もあがって、いい天気になったね~(*^□^*)さぁ!今日もがんばって仕事に行ってくるかな~(o^∀^o)。。。

シナモンコーヒー

最近、ついてない事ばかり・・・('_')これも、あれも!と言いたい事が沢山あるが・・・まぁまぁ、心を落ち着かせないと・・・(-"-)そんな時は、コーヒーを入れる。ゆったりと、ミルで「コリコリ・・・」コーヒーの香りで疲れも癒される。カップに、オレンジ…

ぽかぽか陽気の秋休み

連休、皆さんは楽しまれましたか?我家は、予定が変更となり 今年は秋休みできませんでしたね~。日曜日は、学校のバザーの予定でしたが・・インフレンザが流行ってるようで延期になりました。なので、いつもと変わりなくポポちゃんと自転車で12キロコースを…

10月10日は・・記念日なんです。

10月10日は、自分達の結婚記念日。我家は、記念日は特別な日。お互いに、気を使いその日を過ごす。家族・・皆で 乾杯をする。これが、楽しく過ごすコツかな?カミさんは、お料理を振る舞う。自分は、内緒でプレゼントを用意する。家族皆の分です。カミさ…

和風鰻麺の八幡屋

ここは、近所にあるラーメン屋さんです。以前も、ブログで紹介した事があると思います↓和風鰻麺八幡屋またまた、食いたくなって・・食べてきましたよ!お店に入ると・・猫ひろしのサイン? こいつ!地元だったのかー(・.・もう、結構通ってるんで 顔です(^.^…

ちょっぴり贅沢な反省会(^^ゞ

山の後には、必ず反省会をする。反省会と言う名の・・反省会。だから!何を反省するのか?!あそこで・・もう少し、飲んどけばヨカッタ!とか?あの、小屋のおでんには、からしが無かったとか!?もう少し!気の利いたおつまみは無いのか!?!とかが・・反…

いゃー暖かい(*^^)v

今夜は、冷える雨ですね(*_*;寒くなると・・なんだか嬉しくなる(^-^)そう!暖かい薪ストーブの季節になりつつある>^_^<今夜は、暖かいぞ!!!ストーブの前で のんびり過ごそう~(*^_^*)。。。ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

陣馬山・・・何度登ってもいい山だな~(*^_^*)

藤野駅9時頃出発して、一ノ尾根を登り 清水茶屋まで 1時間40分で登った。休憩なしで、一気に山頂まで来ると 結構キツイ山にも感じる。お陰さまで、この日のビールは格別な味となった。お昼には、まだ早い時間なので 軽くおでんとスナック菓子でカンパイです…

親子山・・基本の山・・陣馬山②

一ノ尾根をゆっくりと登って行きます。聞こえる音は、鳥のさえずり・・・檜林を進む。 すれ違う人、数名。 息子とのくだらない話も弾む。草藪から見るとこんな感じだろう。息子との会話も少なく・・ただ単に 登る。 ようやく、見えてきた。 ここが山頂小屋の…

親子山の基本の山・・・陣馬山

息子と、今回目指した山は・・・陣馬山。本当は、、、(また!いい訳!)谷川岳に行こうと思ってた。でも、塾が遅くなり・・じゃ~手前の日光白根山のロープで簡単に済まそうか?所が・・知り合いが(すーさん、寿司食いに行くべ~(^ム^))と前日言われて・…

陣馬山

今日は息子と陣馬山に山トレッキングにきましたよ~(*^□^*)。景色もビールもおでんも旨い(●^ー^●)イャ~気持ちがいいね。。。

ん?サイコロ(・・?

ポポちゃ~ん(^O^)/~~□◇□ コロコロ~。サイコロ・・・楽しそうだな~(*^_^*)ん?このサイコロ見た事ないな?! 何か?書いてあるよ!理想の相手は●○な人 ポポちゃんの理想な相手は?近所の、モモちゃんか? それとも・・小さいラムちゃんかな?こう見えて…

眠れぬ夜

ここ数週間、眠れぬ夜が続く・・・体は、物凄く疲れているんですが・・・眠りにつくと、肩に激痛がくる・・・・・(T_T)そう、、、世間で言われてる・・・40肩と言われる事だろう*1去年、右肩がなり ようやく1年かけて治ったと思っていたら・・・今度は左…