アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ぽかぽか陽気の秋休み

連休、皆さんは楽しまれましたか?

我家は、予定が変更となり 今年は秋休みできませんでしたね~。

日曜日は、学校のバザーの予定でしたが・・インフレンザが流行ってるようで延期になりました。

なので、いつもと変わりなくポポちゃんと自転車で12キロコースを爆走。

今回は、息子も爆走してきました。

約、1時間半をこいで 自宅に戻り ひと汗かいた後に・・自宅の裏山で木登り(^.^)です。






アケビが、沢山採れましたよ。
7~8m登って、落として収穫なので 結構・・危ないです(~o~)
でも、これを楽しみにしてる知人がいるんで その人の為に収穫ですよ。

その後・・息子の勉強を見て、午後からカヤックを楽しみに行ってきました。










自宅から、車を40分ぐらい走らせ・・毎度の亀山湖です。







いゃ~・・ぽかぽか陽気です。

漕ぎだして、気持ちの良い事!








思わず、息子もピースですよ(*^^)v








午後ともなると、釣り師も少なくなり カヤックで大声あげても気にはなりません。










どんどんと漕いで行くと・・大きな洞窟があるんです。

ここまで来ると、人も見えない・・声も聞こえない。

「ポタン・・ポタン・・」と雫の音まで聞こえてくる。

今、ここには 息子と自分の二人の時間。

「何が聞こえる?と聞いてみると・・・漕ぐ、水の音かな?と答える息子。

特に、話す事もないが こうして カヤックでしか来れない場所に来ると・・

自然と心が落ち着き 自然と同化するんです。








そして・・この日、息子の初めての カヤックフィッシング!

釣れたのは・・・底にたまった 木の木端ばかりでしたが・・この感覚を楽しめれば◎です。








そろそろ、暗くなり始めた・・

釣れもしない釣りを楽しんで、ここから夜釣りに目がけて 鴨川まで移動です。

途中の夕焼け空、畑の途中で見た雲がなんとも・・いい感じでした。

写真には、うまく納まらなかったが 綺麗な空でしたよ。

鴨川で夜釣りを楽しみ、帰宅した頃には もう息子はぐったりでした。

朝から、全開で遊ぶと 一日がたっぷり満喫できる。

息子も、最近 昔の自分見たいになってきたな~>^_^<

何でもいいから!思いっきりやる事を覚える事。

勉学も思いっきり!遊びも思いっきり!男の子は、そのくらいやらなきゃダメ!

やっちゃいけない事!それはただ単に・・インドアのゲーム(;一_一)

ゲームを持たしたら、子供は終わりだね。(これは、親の責任!)

ゲームなんて、大人になってやればいいんだ! 子供は遊ぶことが勉強。


今・・息子に覚えさせたい事は、がむしゃらに遊ぶ事!

昔の、子供ってそうじゃなかったかな。。。