アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ フライヤーと共に・・・

ラジオ フライヤー・・最近は、よく売ってるのを見ますね!でも・・実際に使ってる方!いますか?わたくしは、実際に使って・・もう20年以上が経ちます。写真を見て・・「あっ!これ見たことある!」と思った方は、つうです。よく、映画のシーンや 海外の…

朝の散歩

朝のさんぽを始めてから・・もう 3年近くになる・・・。雨にもまけず・・風にもまけず・・毎日の日課にしている。よほど、台風の日や 嵐の日以外は、毎日である。なぜ・・朝さんぽを始めたと言うと・・朝は、体を動かす事が・・頭の回転もよくなり食欲も沸…

薪ストーブ

この頃、夜の冷え込みが 激しくなってきましたね!我家では、今日から 薪ストーブを焚き始めました^^「パチ・パチ」と言う音が とても 心地よい!これを 焚き始めると・・この近くから 離れられなくなる。ストーブの上には、南部鉄のやかんちゃん^^ここ…

大きな森の小さな家

この物語は、いまから数百年前 北アメリカがまだ 開けていなかった頃大森林や大草原での 厳しい開拓生活の中で 成長していった一人の少女ローラとその家族の物語です。。。 この話は、もう皆さんご存知だと思いますが・・わたくしが、幼年期の頃 たしか・・…

笹子駅から滝子山に行ってきました~^^

6時38分発の~~♪ あずさ3号で~・・・♪ わたしくしは、わたくしは、滝子山に・・・登ってきました~~♪(狩人風に、歌ってみました)^^;千葉発 あずさ3号は、中央本線に行くのに とても便利な電車なのだ~。始発だから・・席もず~~っと!座って行けて …

笹子から滝子山

明日は、千葉発 早朝のあずさ3号で 中央本線の山 滝子山まで行ってきます。本来なら 今日 今頃 八ヶ岳の山小屋で 和気あいあいと楽しんでいる頃だと思う!でも・・今回は、主催のヤッホー隊長の仕事の都合で 明日の日帰りに変更となった訳だ!久しぶりに山…

この頃・・・

なんだか・・この頃 精神的にとても疲れる。なぜだか解らないが、とても疲れる。そして・・眠い。仕事が忙しいのも、いい事だが・・体も限界にきてるのが解る。今日も、大工仲間の建前の手伝いで 自分のミスで もう少しで大ケガをする所だった。ハシゴの上に…

秋の長雨は、困るけど・・・

ホントに この長雨は、我 職人には、すんごい打撃なのです。なにせ・・雨が続くと仕事が進まない。仕事が進まなければ・・・月末の¥にもこたえる。他の趣味のある職人なら いいのかも?しれないが・・(パチンコ・・ギャンブル)わたくしは、そのような事 …

日本昔ばなし

昨日、宅急便で大きなダンボールが届いた?なんだか?上箱 見てみると・・ビデオらしい・・「また・・ばーさんが・・」(-_-♯うちの、おばーちゃん・・ 孫におみやげやら おもちゃをやたらと買ってくる!わたくしたちの生活は、おもちゃは・・木のおもちゃ…

三育教会の講壇

講壇を解体してから 数ヶ月が過ぎた。気にはなっているが・・我 ビジネスが猛忙し! たかが大工・・されど大工!今日、やっと着工となった。 解体した物の釘やボンドを取る作業。これ・・結構 手間暇かかる仕事です。 朝から始め・・終了は5時半過ぎ。これ…

行って来たよ!チェンソーカービング!

朝から、曇りで・・すーさんは、仕事を大忙しでこなし・・お昼休みのちょい!時間だけ見てきました。メールでご近所散策隊のしまさんを呼びつけ・・失礼な事に!ほんの・・30分ぐらいしかご一緒できませんでした~^^; しまさん・・ごめんね~ m(_ _)m…

第2回 エコフェスタ チェンソーカービング2005

明日、千葉県の長柄町(家から車で10分)の所・・アウトレットコンサートって言えば、わかる人が多いかな?ここの 横 長柄町 都市農村交流センター ログハウス宿泊施設敷地内で・・チェンソーを使って カービングの大会があります。チェンソーって・・解る…

ピアノさん

我家に、ピアノが着てから 半年が経とうとしている。娘が・・「おとーさん、ピアノ習いたい!」わたくしは、一返事で 「いいよ^^」さっそく ピアノ教室に通う事になった。近場には、幼稚園のおかーさんが経営している 教室が沢山あったが・・三育教会で歌…

毎日、頑張ってるね~^^

我息子 我娘 毎日 頑張って勉学に励む。いい事と思うが・・いいのかな? こんなに頑張って!毎日の日課で 必ず 勉強&宿題をこなしてる 子供達!親のわたくしも・・もう少し頑張らないと いけないな~と思う日々なのである。。。

結婚記念日は・・・^^;

結婚して 9年目 平成8年10月10日に式をあげた。来年は、10年目に突入だ! 思い起こせば・・山梨の小淵沢での結婚式。リゾナーレ小淵沢で、式をあげた。http://www.risonare.com/あの頃は・・貧乏で こんな所で結婚式 大変だった!思いでの1ページに…

養老温泉 渓流の宿 福水

9日 この日は、雨。。。そして・・10日 この日は、わたくしたちの結婚記念日^^おばーちゃんも連れて、日帰り温泉に行く事にした。到着12時 ここの宿は、とっても落ち着ける、気軽な温泉宿なのだ^^部屋へ案内され まずは、外の景色をベランダから見…

朝ごはんは、娘が・・・

起床 5時半 娘は、6時に起きてきた。今日は、雨・・ 愛犬ハチの朝散歩・・おまけに山栗がどっさりと落ちている。娘と「山栗だ~・・わーい!」と言いながら拾う^^ザルいっぱいに山栗が採れた。 山には、山芋のお子ちゃま・・むかごが生りだした。これは…

市原天然温泉 江戸遊

あー疲れたび~・・ この頃 ムチャムチャ 仕事が忙しく 朝早くから夜遅くまで・・働きっぱなし!今日は、疲れを癒しに 夕方から 江戸遊に行ってきました。ここは、4月にオープンしたての温泉。 ホントの温泉です!地下1600mから涌き出る 源泉かけ流し …

子は親の鏡

・けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる・とげとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる・不安な気持で育てると、子供も不安になる・「かわいそうな子だ」と言って育てると、子供は、みじめな気持になる・子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな…

長柄温泉(福祉センター)

ここのお湯は、とても肌の弱い方にお勧めの温泉です。我家からは、車で30分ぐらいかな~。ここを知ったキッカケは?ご近所散策隊のしまじろうさんに教わりました^^とてもいいお湯ですよね!しまさん^^この日は、子連れが多く・・ オムツかぶれの子と入…

今日は・・授業参観^^

今日は、穏やかに晴れ! 子供達の授業参観日。息子は、1年クラス 娘は、2年クラス・・あっち行ったり・・こっち行ったりと・・楽しい1日でした~^^参観が終わると・・デコさんと、エバレットさんとしばしお話・・デコさんの収穫祭は、11月にあるらし…

食っちゃった!

この頃 ものすごい勢いでビジネスが・・そして・・疲れがドットでてきた・・・。毎日 晩酌で 疲れを癒すのだが・・今日は、またしても 失敗した!帰るなり・・風呂・・晩酌・・寝るの毎日!風呂あがりに、ビール飲んで・・焼酎をジョッキで頂く!今日は、カ…