アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

朝の散歩





朝のさんぽを始めてから・・もう 3年近くになる・・・。

雨にもまけず・・風にもまけず・・毎日の日課にしている。

よほど、台風の日や 嵐の日以外は、毎日である。

なぜ・・朝さんぽを始めたと言うと・・朝は、体を動かす事が・・頭の回転もよくなり

食欲も沸く・・そして、山で咲く物 生るもので季節を感じられる・・・

ついでに・・ハチの散歩もできて いい事だと思って続けているのである。

毎日、必ず 会う人が数人います。

畑に行く おばちゃん。 同じく 犬の散歩をしている、おねーちゃん。

同じく 犬の散歩をしているおじさん。 杖を持って 声がやたらと大きなおじさん。

この人たちに、会わない日は無いのである。

今日は、まったく知らない おばちゃんに会った!

「おはよう、ございます。」と声を掛けたら・・

「あら~・・散歩?」 子供達との会話を少々する。

突然、わたくしに向かって・・「この子達、今時 珍しい子ね?」と言う・・

「はっ???」

「何だか・・昔の子みたいね!」とおばちゃんは、笑って去った。

ん~・・誉められてるのか? バカにされているのか?

わたくしには、よく解らん!!(-з-)・。・。・。