アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

秋の長雨は、困るけど・・・


ホントに この長雨は、我 職人には、すんごい打撃なのです。

なにせ・・雨が続くと仕事が進まない。

仕事が進まなければ・・・月末の¥にもこたえる。

他の趣味のある職人なら いいのかも?しれないが・・(パチンコ・・ギャンブル)
わたくしは、そのような事 しないので 大変な打撃なのである。

雨でも 雨具つけて せっせと!仕事をする。ほんとに大変なのですよ!

ふと・・今朝 雨の中 我家の裏山(恵みの山・・勝手につけてる^^;)なんなしに眺めてると

「おや・・あけびがなってるじゃん!」と微笑んだ!

秋の長雨・・・わたくしには、打撃があるが・・植物には、恵みの雨なのだろうな~。。。