アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

この頃・・・


なんだか・・この頃 精神的にとても疲れる。

なぜだか解らないが、とても疲れる。

そして・・眠い。

仕事が忙しいのも、いい事だが・・体も限界にきてるのが解る。

今日も、大工仲間の建前の手伝いで 自分のミスで もう少しで大ケガをする所だった。

ハシゴの上にいた時・・クレーンが吊った 大きな桁(構造材)を柱に入れる作業してたら・・

はずしたロープが、わたくしのハシゴにからみつき・・それに吊られて、落下した。

ケガは、たいした事がないが・・胸が少し 痛い。

駄目だな~と自分で反省した。

わたくしの仕事は、常に危険合わせの仕事なのに、「ボーっ」としてるからだ!

建前・・解るかな? 家の骨組みを建てる事 土台に柱を立て 桁を乗せて、その上に又柱を立て
今度は、小屋組み (一番上の梁)その上に束を立て 母屋(屋根の骨組み)そして・・上棟完了。

この仕事の時は、常に緊張してやらないと 落下したら 6メートルぐらいから落ちる。
桁の上では、10cmの幅の上で作業をする。
簡単に言えば・・体操の平均台の上で仕事をしてる感じかな?

過去 この仕事で 何度か落下してる人・・見たことがある。わたくしも経験ありだが・・^^;
仕事仲間の死にも・・居合わせた事がある。

そのような仕事の時は、やはり気合を入れて 仕事しないと危ないよね。
もう少し 緊張するようにしょう・・

明日も大工仲間の建前に呼ばれてる。明日は、初心に戻って 気合を入れよう!

今日は、帰って来てからぼーっと・・静かに・・CD聞いていました。
聞いてた曲は、「空へ・・」岡本知高(ソプラ二スタ)

いい曲だな~ 何度聞いても・・少し疲れと痛さが癒されたな^^

あさっては・・やっと!ホントの癒し・・山に行けるぞ~~ 頑張ろ!!!