アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

日本昔ばなし




昨日、宅急便で大きなダンボールが届いた?

なんだか?上箱 見てみると・・ビデオらしい・・

「また・・ばーさんが・・」(-_-♯

うちの、おばーちゃん・・ 孫におみやげやら おもちゃをやたらと買ってくる!

わたくしたちの生活は、おもちゃは・・木のおもちゃとかカードゲーム(今風のやつじゃない!)・・
とにかく・・昔風のおもちゃ!

おばーちゃんの買ってくるのは、プラスチックの玩具や電子音の玩具だ!
チョイ前は、虫キングのラジコンや変なおままごとセット!

わたくしは、これで・・結構・・ケンカしている。
子供達は、おお喜びだが・・次の日には、ひそかに・・ゴミに捨てに行ってくる。

とにかく・・嫌いな物は、嫌いだ!

又、今回もビデオなんて買いやがった! うちは、テレビも見ない生活してるの解ってて・・
買ってきゃがる! ホントに!頭にきた!

このまま、捨てて来ようと思っていたが・・ちょい!中身を拝借すると・・・^^

「おー 日本昔ばなし・・・!」

わたくしも幼年期の頃 よく釘付けになって見た あの日本昔ばなしだ~~~。

ばーちゃんもたまには、いい買物するじゃないか~。今回は、ゴミ行きじゃなく、許可することにした。

この昔話は、今のマンガと違って 子供達には差し支えのないマンガだと思っている・・のは、わたくしだけ・・? 

わたくしの幼年期は、これを7時から見て 8時には、「8時だよ!全員集合!」を見るのが楽しみだった。 

そこに・・帰宅した ばーちゃんに・・「これ 買ってくれたんだ~」と言うと・・
おばーちゃんは、「この話は、いい話ばかりだからね^^」
わたくしも・・今回ばかりは、素直に 「ありがとうね!」と言えた。

早速 家族揃って ビデオ鑑賞をしました。 懐かしい映像と歌・・・
この後に 8時だよ!全員集合!が見れたら もっと最高だったかも?

結構・・うちのばーちゃんも・・いい所 あるな~^^。。。