アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

ピアノさん


我家に、ピアノが着てから 半年が経とうとしている。

娘が・・「おとーさん、ピアノ習いたい!」

わたくしは、一返事で 「いいよ^^」

さっそく ピアノ教室に通う事になった。

近場には、幼稚園のおかーさんが経営している 教室が沢山あったが・・

三育教会で歌ってる人がピアノ教室をやっているらしい・・と情報が入った!

娘も憧れる人 唄も上手、ピアノも素晴らしい、第一印象も素敵な女性。

この先生なら 娘も飽きずに頑張れそうだ!と思い通わす事となった。

でも・・でも・・家には ピアノは無い!あるのは、ピアニカだけ!

ピアニカで始め練習してたが・・とてもかわいそうになり、ピアノを購入するキッカケとなった。

ピアノのショップに行くと・・「おら~たまげた~(--;」

だって・・70万円・・高いのは200万とか!買える訳ないじゃん!

でも・・ピアノを触る 娘の顔を見ると買ってあげたい気持で一杯だった。

新品は、買えないけど 中古なら買えそうと思い ヤマハのショップで決める事となった。

おばーちゃんも半分出してくれるといい^^ 40万の高いお買い物となる。

中古といえど 着たときは新品同様な商品だった! 娘も大喜び! 「頑張れ!」と鼻が高くなった事を

思いだした。 今は 先生のお陰で 学校で毎日 娘の演奏で賛美歌をクラスで歌ってるらしい!

おまけに、息子まで この頃 始めたらしい・・

その内 モーツアルトの子守歌とか、アメイジング・グレイスなど 弾いてくれたら・・

わたくしは、鼻水「ブー」になるだろうな~^^

娘と息子と共に 大事に使っていきたい ピアノさんです。。。