アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

長柄温泉(福祉センター)




ここのお湯は、とても肌の弱い方にお勧めの温泉です。

我家からは、車で30分ぐらいかな~。

ここを知ったキッカケは?ご近所散策隊のしまじろうさんに教わりました^^

とてもいいお湯ですよね!しまさん^^

この日は、子連れが多く・・ オムツかぶれの子と入ってた おとーさんに聞いてみました。

「ここの お湯って・・肌の弱い方にいいんですか?」と問いかける

「いいと思いますよ!私たちも毎週 入りに来ています おかげさんで・・・」

と子供のお尻を見せてくれた。 かぶれがよくなったらしい・・!

これは、もしかして アトピーの子にもいいかもしれないね?ここの湯は!

お湯の色は、真っ黒 千葉県独特のお湯 (茶水)です。

お湯に浸かった感じは、やわらかいお湯って感じ!すべすべ、つるつるだね^^

ぜひ・・浸かりに行って見て下さいね。。。

場所は・・長生郡 長柄町役場の隣です。
午前9時から午後6時 月曜休館
町民200円 長外の人500円です。
大広間では、お弁当OK 飲酒は×
℡ 0475-30-7200