アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日は・・授業参観^^





今日は、穏やかに晴れ! 子供達の授業参観日。

息子は、1年クラス 娘は、2年クラス・・あっち行ったり・・こっち行ったりと・・
楽しい1日でした~^^

参観が終わると・・デコさんと、エバレットさんとしばしお話・・デコさんの収穫祭は、11月にあるらしい・・おまけに・・ツリーハウスの計画もお話した。何時あっても 穏やかで楽しい会話をたのしみました。

教会に移動し・・校長先生の挨拶があった!
先日 図書室の改装の件を述べた。 「すーさんが作った本棚は・・温かみがあり」・・・など
すーさんは・・ちょっと!恥ずかしかったのです。

後に・・本の話になり・・ 皆さん 知ってるかな~ 象の国の事?
わたくしの住む この市原市に 湘南動物と言うプロダクションがある。
よく・・CMで流れる動物は、すべてここの動物なのです。

この象と少年の話・・映画にもなりましたよね! 本も数冊出ています。

このお話の少年・・三育小学校の卒園生なのです。小学校にロバがいるんですが・・
このロバも湘南動物からのプレゼントらしい・・名前は、ロバート!

この話は、後に 本と一緒に紹介する事としょう!

暖かい陽だまりの中・・三育には・・気持の良い風が吹いていました。。。