アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

笹子駅から滝子山に行ってきました~^^













6時38分発の~~♪ あずさ3号で~・・・♪ わたしくしは、わたくしは、滝子山に・・・
登ってきました~~♪(狩人風に、歌ってみました)^^;

千葉発 あずさ3号は、中央本線に行くのに とても便利な電車なのだ~。
始発だから・・席もず~~っと!座って行けて ビール飲み放題なのだ~^^;
朝から のんベーですんません。

今回は、久々にヤッホー登山隊の山行・・6月の西黒尾根以来の参加なのです。
ヤッホー登山隊・・面白い名前でしょ^^
メンバーも最高に 素敵な人ばかりのサークルです。

本当は、日帰りではなく・・八ヶ岳縦走で1泊2日のはずだったんですが・・隊長さんの仕事の都合で・・
日帰りの山行となったのである。

ヤッホー隊長さんは・・テレビの音響の仕事をしてて・・NHKの仕事が入り(重大な仕事!)
今回の、八ヶ岳はパスで 日帰り登山に変更。

滝子山・・の日帰りっていっても・・この山 結構ルートが長かったです。
標高差が、1040mあり 結構ガッンときましたよ~。

登り始めは、林道から山道へ・・山道に入ると すぐに沢沿いに歩く。
名前の由来のとうり 滝が沢山あるコースです。
この山自体 1610mなのに・・この水は何処から来るの?て言うぐらい・・
水は、多いですよ! 水が裕福な山なんですね!

登るにつれ・・富士さんがちらり^^ 八ヶ岳も見える! 
今日は、最高な天気で 展望が最高な日和なのだった。

山頂に着くと 藤野の親子山教室の流水麺氏とバッタリ逢う!
「お先に待ってました・・。」と流水麺氏
「なんか・・逢うんでないか?と思ってました~」とすーさん。

山頂は、多込み 小さな山頂は、人でごった返している・・・。
なんとか・・場所を確保し 皆で「乾杯~」
天然水のモルツが・・最高に美味かった!
展望は、最高!富士山は、機嫌よく姿を見せてくれた!

少し 色がついてきた山 最高な富士山 遠くは、新宿の都庁まで見えた!
下山は、2時過ぎ・・ 桧平経由で初狩駅に下りて行った。

山も楽しいが・・下山後の反省会と名ばかりの飲み会が・・最高!
今回は、大月駅周辺で反省会。
いゃ~ 飲む飲む・・千葉に帰宅した時は、12時前だった!

普段、切り詰めて仕事をしてる為 このヤッホーで行く山は、とても息抜きになる。
気の合うメンバー・・ 山が本当に好きな人ばっかり集まるサークル。
1年に数回しか 参加できないが とても癒されました。

今度は、参加する時は、雪山になるかな?
ヤッホー登山隊は、楽しい! 又皆さん 宜しくお願いします~。

今日は、程よい登山疲れが・・明日の活力に・・滝子山 いい山だったです。。。