アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

陣馬山・・・何度登ってもいい山だな~(*^_^*)




藤野駅9時頃出発して、一ノ尾根を登り 清水茶屋まで 1時間40分で登った。

休憩なしで、一気に山頂まで来ると 結構キツイ山にも感じる。

お陰さまで、この日のビールは格別な味となった。





お昼には、まだ早い時間なので 軽くおでんとスナック菓子でカンパイです。(^O^)/▽






ここの、清水茶屋には 毎回登ると出迎えてくれる常連さんがおります。

すでに・・顔なじみとなって いつも何かを貰っちゃ・・お返しに何かを持って行く。

ヤクルトを貰って・・お返しに焼酎缶を1本渡す。すぐに・・今度は焼き鳥を貰う。






ここに来ると、必ずこのように歓迎を受ける。

ありがたいね~ その気持ちがうれしいね~(^-^)






空を見上げると・・・雲も多いですが 気分は上々。









山頂に立つ白馬。

時間も12時前になったので・・今度は下山です。






清水茶屋の常連に挨拶をして、12時に下山開始です。






明王峠の茶店も久々に、開店していた。
石投げ地蔵から相模湖に抜ける道で下山をする。









ここは、相変わらず 静かな沢沿いを下り 国道まで降りていく。
相模湖駅前の細い道を歩くと 沢山の花が綺麗に迎えてくれた。

今回の息子との陣馬山。 毎度の事ですが・・ 程よいトレッキング・・温かい人情・・そんなに高くない山なのに、絶景と美味しいビールと食べ物・・まだまだ残されてる自然。

約、5時間のトレッキングでしたが・・ここに来ると気分もよくなります。
たまに来る、陣馬山も千葉からアクセスも良く 気軽に来れる山です。

何度来ても、、、いい山だな~ヽ(^。^)ノ。。。