アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

コロダッチでパンを焼いて見た・・・が!(@_@;)

朝から、雨模様の日曜日。 アウトドア派の自分にはツライです*1
休みは、日曜しかないのに・・あぁ~参った! 
こんな日は、家でゴロゴロ 薪ストーブで遊ぶしかないよね。

(゜o゜)あっ!・・・思い出したように!!!そうそう!アルミワイヤーがあった!







これ、ホームセンターで売ってる 園芸用のワイヤーです。
1.5㎜~4㎜ ぐらいのワイヤーで結構いろんなものが作れます。

今日は、3.5㎜を土台に作って見ました。
作る物は、バスケットです。
本当は、キチンと設計図を考えて作らないと大変なんですが・・今回は、適当です(゜レ゜)






土台作りをして、少しづつ形成していきます。

ワイヤーで楽しんでる内に、カミさんがパン生地を作ってくれましたよ!>^_^<







パンをコロダッチで焼いて見ました。







おき火に、コロダッチを入れます。

段々と、湯気が出てきます。

あれ?ちょっと!まずいじゃない??

蓋が・・・あらら~(゜o゜) しょうがないか。








パンも焼けました。

作ってたのは、バスケット!これも適当に作れました。

バスケットにパンは、同じ生地で作ったガスオーブンのパン。








こちらは、コロダッチで焼いたパンです。

美味しそうに焼けたでしょ!

しかーし!!!反対側を見ろ!!!(@_@








コロダッチがついてるような、焦げ目だ!!!(;一_一)

置き火でも、薪ストーブで調理は難しいね。

そして、コロダッチ。ふたがパン生地のふくらみで持ちあがっちゃうのだー^_^;

今度、作る時は 蓋を持ちあがらずにする事で再挑戦したいですね(*^^)v

でもね・・味は、やっぱり!コロダッチの勝ちです。

今日は、雨の日曜となりましたが・・こんな雨の休日も楽しいね。。。

*1:+_+