アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

親子山の基本の山・・・陣馬山

息子と、今回目指した山は・・・陣馬山

本当は、、、(また!いい訳!)谷川岳に行こうと思ってた。
でも、塾が遅くなり・・じゃ~手前の日光白根山のロープで簡単に済まそうか?

所が・・知り合いが(すーさん、寿司食いに行くべ~(^ム^))と前日言われて・・
ヤバイ・・思いっきり飲んでしまった!(八海山)

朝起きたら・・・少し・・・頭痛がする(@_@)
日本酒!!!飲み過ぎだべ~(;一_一)

でも・・山に行くぞ!気合で朝の支度をし、息子と千葉発6時38分発あずさで大月方面へ~。
あずさで、口直しにビールを一杯・・・(^-^)朝からスマン・・
息子と、話をしてると・・どうも疲れるのはヤダな~との事。

じゃ~気楽に登れる山で、陣馬山を選んだと言うより・・勝手に決まった感じ。
山知り合いに、メールをすると・・皆さん、留守や残業つづきや、夜勤勤めでダメらしい。
皆さん、朝からメールしてすみませんm(__)m 勝手に登って楽しんできました。

藤野駅には、毎度の8時半過ぎに到着。
今回も、駅から歩いて陣馬山に向かいます。
「おい!寝ぼけてるな~」と気合を入れられ靴紐を結ぶ息子。





駅から歩きだすと、今日は大賑わいでずらずらと・・若者軍団10人程とちょっと年配組20人ぐらいと
並行して歩きだす。






すぐに、トンネルに差しかかる所で・・一番先頭になりぶっちぎりで爆走(^^ゞ






川沿いを眺めると・・鮎だろう?沢山泳いでます。
カルガモも、歓迎してくれてます。






花も歓迎してくれてるのか?綺麗に咲いてますね~。







この川、いいね~ いい所だ!






藤野には、こんなレターみたいな看板が沢山あります。
芸術の街だからね~(^O^)/






陣馬に向かう途中の道並みがいい感じですよ。






ここを、歩いた人は そう感じたはずです。

藤野って、いい所だな~ヽ(^。^)ノ

この先を右に入り 一ノ尾根から登って行きます。。。