アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷周辺の美味しい~~物

軽く歩いた後は、美味しい物をいただく(^'^)

こんなのとか?






こんなの? おいしいぞ~~(^v^)







渓谷料理もおいしいですが・・駅の近くに天然酵母のパン屋さんがあります。

お店の名前は、です。






もう、10年近くあるのに 初めてきました。(゜レ゜)

店構えもいい感じです。







同じ敷地内に、カフェもあるそうです。

いゃー中々、いい感じでしたよ。

今度、予約して行って見たいと思います(^v^)







パン屋さんの中には、棚の上に焼きたてのパンが並んでいます。

どれも、これも美味しそうです。

クルミのパンとか・・クリームパンとか・・何個か買ってきました。(^ム^)











天然酵母で作り、窯で焼くパンは、美味しいね(^.^)

お店のマスターも、パン屋さんらしい いい人そうな感じの方でしたよ。

パンも購入したし・・お次は・・・渓谷駅近くの豆腐屋さんに向かいました。








ここの、お豆腐も美味しんですよ!

踏切の手前にあるお豆腐屋さん(^u^)

ここに来ると、必ず3丁から5丁買っていきます。

昔、懐かしい感じの味なんですよね~(*^_^*)

豆腐も買ったし・・・お次は~~野菜類をの農家さんで購入しながら

297号線に向かい 大多喜方面に行きます。

さっき、豆腐かったばっかしなのに・・今度は湯葉です!

生ゆば ゆば喜 によりました。






大多喜町は、水が綺麗で竹の子も有名な街ですね。

ここの、湯葉も 大多喜ったら・・湯葉でしょ~♪ って感じに有名になりつつあるお店です。

店と隣接してユバ工場があります。

お店の中から、見学もできますよ。






お店の中では、試食コーナーが山ほどあり!一口食べれば・・必ず買いたくなる物ですね~。






ちょうど、温豆腐が出来上がった所で 山盛り 100円でいただきました。









これは、これは、トロンとした!甘ーい豆腐です。

旨い!の一言ですね~(^O^)/

沢山購入して、自宅で広げてみると~~ヽ(^。^)ノおおっ~








ごめん、写真が横にならなくって・・<(_ _)>見にくいけど・・スマン。









フルーティ~なパンと、クルミのパン いやー美味しいですね~(*^^)v











湯葉も旨い! さつま揚げ・油揚げは焼いて! お餅も沢山とろ~り(^-^)

房州ミカンにカリンとキューイフルーツはジャム作りに・・・

写真にはないけど・・長ネギや山芋類も沢山購入しました。

ネギは、みずみずしくて おいしいネギでしたよ。

渓谷周辺は、美味しい物が沢山あっていいね~ヽ(^。^)ノ

まぁ、、、結構、、これだけ買ったら、、いい値段になっちゃったけどね~^_^;

美味しい街! 養老渓谷周辺の美味しい物でした~~ (^O^)/~バ~ィ。。。