アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

養老渓谷を歩く

毎年、12月初めに自分で開催する親子山登山 今年は、残念ながら開催しませんが・・・
個人的には、行ってこようと考えていました。

ちょっと、用事があって 渓谷を少しだけ歩いてきました。
養老渓谷、大きく分けると 駅から歩く梅ヶ瀬渓谷・温泉街の赤橋のある中瀬遊歩道・一番奥にある
粟又の滝周辺の遊歩道。 車で移動しながら 息子と軽く歩いてきました。


温泉街の遊歩道では、飛び石のあるコース 午前8時頃だったのに、大型バスがどんどん来る。
すぐさま、この人たちがどーっと・・このコースを歩きだす。

イヤ~~~~~ 人・ヒト・ひと・・・もちろん大渋滞。






この、飛び石が3ヶ所あるんですが もう、両方から渡ってくるもんですから もちろん渋滞です。








ポポちゃんも、初めは大喜びで散歩していたのに~・・次第に渋滞になり・・(゜o゜)








すれ違う人達に、「あ~ヤダ!犬が来てるわ~」(-"-) 「何で、犬がいるの~!」とか

「こんな狭い場所に、連れてくるなんて~何考えてるのかしら?!」と!!!

まったく!「うるせー!!ばばぁ~~<`ヘ´>」と川に突き落としてやりたいぐらい腹がたった!






ようやく、最後の飛び石を抜けて 人の渋滞から抜け出せた。*1

戻りたくたって、戻れなかったんだから・・・ポポも自分も不愉快な散歩となってしまった(-"-)

赤橋の温泉街周辺 中瀬遊歩道のあたりの紅葉は、半分くらいの紅葉でした。












梅ヶ瀬渓谷上の、大福山まで移動しました。

ここは、まだまだ紅葉してない所が沢山あり まだ10日程しないと紅葉が綺麗ではないですね。









この時期には、犬連れはいやがられますね。

不機嫌な散歩になってしまい 紅葉も綺麗に思えませんでしたよ(--〆)

12月中頃に、もう一度 登山で梅ヶ瀬渓谷を歩きたいと思います。

千葉の養老渓谷 紅葉はまだまだ。 12月初めから中程が見頃でしょうね。。。


*1:+_+