アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

((国宝松本城天守))

白馬方面より、スキー帰りの松本。
この日は、学びモードで国宝、松本城を見学して帰宅する予定でいた。












城の周りはお堀になっていて、そこには・・サギが沢山舞っていた。










中に入ると、大きな門構え・・ここから松本城の敷地に入る。









入ってすぐに、不思議な名前のツツジに出あう(・・? 
名前は、宇宙ツツジ???

日本人初の女性 宇宙飛行士の向井千秋さんと宇宙を旅したツツジの種を発芽させたものだそうです。
だから?宇宙ツツジか~。すげーナー(^u^)








城内に入って目に付いたもの。それは・・サクラですね。
このしだれ桜は、もう目が出ていたのでそろそろ開花時期かもしれませんね(^ム^)
これ、咲いたら見事だろうな~と思っていました。












さぁ、この立派なお城に入って見ましょうか~(^-^)


でも、今日も、ここまで・・・


書きたいのだけども・・もう睡魔が・・・(-_-)zzz


やばいやばい・・・また、明日にでも更新します とりあえず・・・スイッチOFF。。。