アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

今日は、自宅でまったりとこなす(~o~)

先日の夜に、カヤックを車に積み込む(^ム^)
心、ウキウキして朝を待つ・・・しかーし!朝5時半の時・・小雨が降ってるじゃん!
思いっきり、ガッカリしてポポと朝散歩に出かける。

空も、あまりパッとしない曇りのち雨の状態のようだ。
こんな日は、自宅で時を過ごそう・・・と体が勝手に動く。
小雨なのに、外の庭掃除やポポの毛のお手入れなど・・

思い出したように・・・先日 頼まれた多目的棚も製作することにする。
子供達は、相変わらず自宅で勉強ですよ!

「早く終わらせたら、楽しい事をしょうね!」と子供に言い聞かせ・・
わたくしは、棚の製作・・子供は勉強・・・カミさんは何やらパンの仕込み・・・

「おとーさん、終わったよ~(*^_^*)」

子供達の威勢の良い声が聞こえたのも・・午後の2時過ぎ^_^;
これまた、思い出したように・・・先日買った焚き火台で焚き火をしょう!
今日は、自宅でキャンプのような事をしました。












この焚き火台、奥が深くていいですよ!
大量の焚き火が出来ますね(^.^)!












紫芋焼いたり、ジャガイモも焼いたりと楽しみましたよ!(^^)!














わたくしは、先日頼まれた 多目的棚を作り 天然の桐油オイルを塗り完成させました。
これは、常盤平幼児教室の先生から頼まれたもの・・久しぶりに作りましたね。
しばらく、木のおもちゃは休んでいたんですが・・このオイルの匂いを嗅いだら・・
いい仕事してるな~と感じる時間でしたヽ(^。^)ノ

今回も、角はすべて丸に仕上げて、内面は飾り面をとりました。
いい仕上がりになりましたよ。 オイルが乾いたら、送りますね~。










棚も仕上げ、子供達も勉強も終わり、カミさんは・・お手製「フォカッチャ」を作ってくれましたよ。
チーズ味・・・ニンニク味・・・バター味・・・普通のフォカッチャ・・
生ハムと食べ合わせがいいですね>^_^<










ポポちゃん! ダメダメ!足が汚いでしょ!
あんたは、ここに入って・・・と ダンボール犬のポポちゃんでした^_^;
と・・・こんな休日も たまにはいいか! でもね!
もう~うっぷんがたまってるからね~<(`^´)>
来週は、ガッンと!楽しむからね! 

こんな、休日を楽しんだ我家でした~(^-^)。。。