アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

松本タウン・・・なわて通り( ^)o(^ )

松本城を見学した後、松本城黒門から直進し 大名町通りに向かう。
千歳橋手前になわて通りがある。


女鳥羽川沿いに ガマ侍? なんだこれは?(・へ・)? 
御神輿か? とてもユニークな物ですね。









これから左に入ると、なわて通り( )o()










ここには、駄菓子屋やおもちゃ屋、せんべい屋、レトロな店 タイ焼き屋などが並ぶ。
古い本を売る店や、生活雑貨などの店もある。
ここは、後で寄る事にして・・先に進みます。









四柱神社で、家族の健康と子供の合格祈願をひそかに祈る。

その先をちょいと行くと・・・そば屋さんがある。

お腹も減ったのでここで食べて行こう!









弁天本店  明治10年(1877年)創業の老舗だそうです。

早速、注文・・なになに?









なめこの、ざるとそばが美味しいとの事。









きました・・きました・・なめこざる










これは、なめこそば(^ム^)

運ばれた直後・・・「だだ~ん!」とそばがお盆からこぼれ・・・

定員さんにかかるが・・わたくし達には、被害がなかった。

あ~よかった、かからなくて(゜o゜)と思っていたら・・・

店の奥から、のれん越しに・・「お客さんにかからなかったんでしょ~」とおばちゃんの声

「そ~ば~も~一つね~っ~~」とおばちゃんの声^_^;

この地域の人は、マイペースのようだ(@_@) 謝る事も知らないようだ。

まぁ、いいけどね~~~っ・・・・おばちゃん風に(一_一)

あぁ、肝心の味はね~~っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・創業明治10年の味です。

で・・そば屋を後に・・来た道を戻る。




あ~ぁ~っ・・お腹も一杯だし~・・・

でもでも・・いい匂いがするな~~っ・・・・・・





食べちゃおっかな~~~っ>^_^<





でも~~っ~~ 我慢しないとな~っ・・・('_')




やっぱ!!!買っちゃった~~っ!(^O^)/















で・・・




で・・・・・・




で・・・・・・・・・





また?












あら・・・



あら・・・・



あら・・・・・・・・




そこは、何屋さん?(・へ・)?












せんべい屋さんか~っ^m^




もう、これ以上は無理・・・




ん?




また、買っちゃったの???















ここは、松本のくいしんぼ通りとでも名付けようか?



今回の、スキー旅行は お陰さまで3キロ増となりました~~ッ  (/_




痩せなきゃ。。。