アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

煙草の値上げと禁煙

10月になって、煙草が値上げしましたね。
だいぶ、この値上がりで煙草をやめた方もかなりいると思います。
自分の周りでも、禁煙してる方見かけるようになりました。
 
煙草は・・・百害あって、一利なし!!!
 
ホント、そのまんまですよ やめれれば、やめた方がいいと思います。 
自分も、若い頃から煙草愛煙者でした。
 
初めは、カッコつけて吸ったり・・意気がって吸ってたり・・いたずらから始めた煙草
その内、麻薬のように 吸わなくちゃいられなくなってくる。
吸わなければ、イライラする。 傷もつけたくなる。 今で言う、キレた子!になってましたね。
 
大人になって、やめられなくなった煙草。 気がつけば・・・25年も吸ってましたね。
一度は、止めた煙草。 それも、、、一年と持たなかった。
 
仕事のイライラや、上手くいかない事。 煙草に逃げていましたね。
でもね、子供がそれを直してくれたんです。
 
子供は、指を吸う癖があったのですが・・・その内 エスカレートして腕をすう癖に変わりました。
当時、幼稚園年長さんぐらいかな。 これも、ストレスの一種のようですね。
 
腕は、パンパンに赤くなるまで吸い・・その内、紫色になるまでになっていた時期がありました。
その時、「おとうさんも、煙草止めるから・・腕を吸うの止めてくれ無いかな?」
 
そんな、話をした事がきっかけで煙草を止めました。
初めは、ニコレットを使ったり・・・ガムを大量にかじったり・・・
そんな事、全然効きません! だって、吸いたいんだもん。
 
一年も、我慢したのに イライラしたキッカケ!で思わず一本・・・
それが、2本!3本! あれ? 全然吸ってる。
 
その年は、隠れて吸ってました。 年度が変わる特・・・1月1日から禁煙を始めました。
その時は、気合!気合!気合!だ~~っ!!!
 
絶対に吸わない意思と、この禁断症状を乗り越えました。
半年は、苦しかった。  夢まで見るようになりましたが・・・気合です。
 
で・・・今現在、 煙草は完璧にやめられましたね。 
今、3年半ですが 全然平気。 くだらない 吸った!吸わなかった!時期が数年。
思い切ってやめた方がいいです。  長かった・・・禁断症状が辛い。
 
男なら、必ず止めれます! 皆さんも、辛さに負けず 禁煙してみて下さい。
でもね!ちょっと!太る人もいるからね~(~_~;) それは、気を付けて!
 
煙草恋しくなったら・・・・・ こんな手もありますよ!
 

 
       これは、正しく・・・煙を浴びる・・・?いや? 火が体に入ってくる。
 
       そうそう!煙を吸うより、 煙を浴びるぐらいが健康になりますよ。
 
       せんねん灸・・・煙草買うなら、こちらもいかがでしょうか???(笑)
 
       
         禁煙始めた方、気合で頑張って下さいね
     絶対に、禁煙成功します。 気合で、乗り越えて下さい。
     無駄な事をしてるだけの事・・・体には絶対に悪い事
 
    頑張って、禁煙生活を乗り越えましょうね。
    成功すれば、喜んでくれる人もいますよ。。。