アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

カヤック遊び


 
今朝は、曇りですが気温も高い。
 
昨日、ひそかに車の上にカヤック
 
を積んでおいた。
 
最近、息子は受験でどこにも行って
 
ない。
 
あまり勉強ばかりじゃ、返って捗ら
 
ないでしょ。
 
たまには、遊ぼう!
 
思いっきり!!遊ぼう!!
 
でも、午前中だけね!の約束で・・・
 
亀山湖カヤック楽しんできました
 
7時半に到着です
 
 

 

水は、満水状態ですが、ゴミが凄かった。
 
そして、残念な事に30㎝級のバスが
 
あちらこちらに、浮いている。
 
今日だけで、8匹は浮いてました。
 
キャッチ&リリースはいい事ですが、、、
 
たぶん、撮影の時間のかけすぎで
 
死んでいってる魚も何匹もいる事でしょう。
 
こればかりは、どうしょうもない。
 
自分も、釣りを楽しんでる一人なんで、
 
このような事は、気をつけるしかない。
 
 
 
 
 


 
洞窟を越えて、一番奥の岸に上がってみた。
 

 
ここまで来ると、人はいない。
 
見える景色は、なだらかな滝
 
綺麗な川と小さな魚。
 
深呼吸すると、心も落ち着く。
 
水の音と、息子との会話。
 
なんでもない話ですが、
 
それも楽しい。
 
息子を連れて来て正解でしたね。
 
勉強ばかりが、勉強じゃない。
 
これも、勉強の一つですよ。
 


 
帰りは、息子とカヤックを変えて漕ぐ。
 
青いカヤックは漕ぐのが難しい。
 
下手に漕ぐとくるくる回ってしまうのです。
 
息子は、上手く操っていましたね。
 
勉強も同じですよ。
 
たまには、息抜きしないと・・・くるくると
 
頭の中が回転しちゃいます(笑)
 
受験まで後2ヶ月きりましたね。
 
息子よ!もう少しの辛抱だ!
 
今日は、思いっきりはしゃいできました。