アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

紅葉登山で滝子山へ行ってきましたー(^^!

昨日は、朝まで大雨。 

登る山は、中央本線沿いの滝子山です。
千葉発 6時38分 あずさ3号で大月まで向かう。

山梨方面に向かうにつれ 青空が出てくる。
9時に笹子駅に到着です。








ここから、登山口までコースタイム 1時間20分。
準備万端にして、国道を歩きだした。








今回のメンバーは、すーさんとカミさん、子供達 カミさんのおばーちゃん(ママ)
千葉山のサポーター ナベちゃんと青さんの計7名で滝子山に向かった。

国道20号線を東に進むと右手に わたくしの好きなお店がある。










酒蔵です(^^!
「いいな~・・・寄って行きたいなー」と言うと・・・!

「9時半からです! 残念!」といやみっぽくカミさんに言われた(^^;

そして・・今日の気温は・・・。








歩くと少し汗ばむくらいの気温です。
そして、天候は 思いっきり!晴天です。はっはっは~^^
吉久保入口バス停で左折しまーす。








すぐに、中央本線のガードをくぐります。








突き当たると、右折です。吉久保の集落を通り過ぎます。
ここらの家は、皆立派な家ばかりです。
家の周りにある、側溝には 山から流れる水が裕福に流れています。








そして、ここを左側に沿って歩きます。








神社の横に道路からはみ出てる大きな杉を眺めながら歩きます。








中央自動車道路の上を渡ります。








程よく、坂道を行くと桜公園にでます。
桜公園じゃなく、欅公園と書いてあるんだか?
本当は、どっちだ!?!
ここは、キャンプも張れそうな所ですな~(^^♪








大鹿橋を渡ります。
ここら辺から、小さな滝があちら、こちらに出てきます。








橋から少し ゆっくりと坂道を登ると・・岩場の多い南稜入口がある。
わたくし達は、ここは直進。








道路左側の下谷には、沢が沢山流れている。
あちらこちらから滝も沢山でてくる。











のんびりんこ、歩いてると・・・外人の方数十名の団体に抜かれる。









この日、この山で初めて逢った人達で・・この後・・
すれ違う人も、追い抜かす人も逢わなかったです。

ようやく、登山口の道証地蔵に到着。
約1時間半の道路と林道歩き コースタイムより10分もオーバーです。









ここで、休憩10分とる事に・・・









左から、ナベちゃん・ママ・娘・カミさん・青さん・息子。
今回のお荷物さんは、おばーちゃん(ママ)のようです。
皆から、あだ名でママと呼ばれてるおばーちゃん。

ここからが、本番の山道・・・。

この後・・大変だったんだから~・・・つづく。。。