アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

木枯らしに吹かれて大掃除。。。

わたくしの住んでる所は、クヌギの木や桜などが沢山あります。
毎年、この落葉を掃除するのが大変なのである。

そこで・・・「じゃじゃん!」







今年は、大きなブロアーを買ってみた!
この、巨大なブロアー・・すざましい風圧がでるのである^^。
これを、「ぶあぁーーー」と吹くと!ガンガンに落葉は、飛んでいく!










ここには、写していないが 機械の下に大きな袋をつけて、逆噴射すると!
機械に落葉が吸い込まれて 大きな掃除機にも変るんです。
機械の力って凄いね~ あっという間に集めたり、飛ばしたりと・・・










この後・・・落葉は四方八方に飛ばされて・・・集めるのに余計に時間が経ちました^^;。。。