アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

赤岳鉱泉

赤岳鉱泉着 3時30分。
大人も子供も 一人8千5百円。
素泊まりは、6千円だったかな?

赤岳鉱泉は、こちらから↓
http://www.alles.or.jp/~akadake/


今回は、大部屋ではなく 個室を御願いしました。






個室のすぐ前が、チョイ広い廊下?と言うよりリビングって感じ!
ザックとか、展示してあって ショップぽい感じ。






ここの小屋には、お風呂があります^^!

冬になると、入れないんでチェックして下さいねっ!


こんな、感じのお風呂です。








2~3人入ると 満タンだす~^^;
石鹸や、シャンプーは禁止。
ただ、暖まって 流すだけ!

でもね!山小屋でお風呂はいれるんだもん!
暖まるだけでも、満足です。








そして・・そして・・ 暖まった後には、生ビール!

山小屋で生! 最高じゃん!800円也~。







生ビールを飲みながら オーナーと話す。

す「今日は、最高の天気ですね~」

お「今日は、山が燃えるよ!」

す「山が燃える?」

お「わたしたちは、夕日の照り返しで山が赤くなる事を 山が燃える!と言うんです。」

す「なるほど~」

オーナーがデッキに行ってごらん!もう少しで山が燃えるから!







デッキに移動しました。

あれ?ここって 4月に来た時 無かったよね?
まっ!いいかー。
ここから、山が燃える所が見えます。
燃え始めると・・・







確かに、先程より赤くなりました。
とても、綺麗です。
オーナー曰く、「こんな綺麗な燃えは、久しぶりですよ!」

わたくしたちは、ラッキーじゃん!







そんな、こんなしてると日没です。
とても、綺麗な夕焼けでした。




午後6時からが、夕食。
食堂に行くと 今日は、1人で来てる方が3人。カップルが1組 4人組の人達。
後は、わたくし達。13人だけ! 
素泊まりの方も何人か?いたかな?
テント場には、沢山人がいたな~。

夕食は、お肉です^^!うれちぃー!
久しぶりざんす!










暖まるお風呂、美味しい食事、山の燃え!

最高じゃん! 程よく食事も済ませ 午後8時には、寝ちゃいました~。。。