アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

美濃戸入口から赤岳鉱泉まで・・・

9日、午前11時に美濃戸入口から、赤岳鉱泉まで歩き出しました。







美濃戸まで車で行きたかったんですが・・朝が遅くて 上の駐車場は一杯と言う情報で
あきらめました。

美濃戸までは、林道歩き 子供の足で約1時間20分です。






ひたすら、砂利道を歩きます。


ようやく、美濃戸まで来ると・・息子はこんな感じです^^;↓








この林道歩きが結構無駄な歩きで、非常に疲れます。
これからが、本番と言うのに・・・?
「よし!」では・・一番登山道に近い小屋でご褒美をあげよう^^!








ご褒美作戦は、成功でした!



ここの小屋の水場は、欲しい物だらけです。








ビール、ジュース類、りんご、パセリ、みんな旨そうです^^。








 
薪ストーブもかわいいです^^車の形なんだな~。

程よく、おなかも一杯になり さあ!これからが、山道ですよ~。

歩きだすと、景色が変りだす。

とても、神秘的な感じです。苔に覆われた樹林帯。







午後1時過ぎた頃 おなかが「ぐ~っと」鳴るので川沿いでお昼を取る事にした。









今回は、鍋焼きうどんです。
身も心も温まりました。









お昼も終え再び歩きだした。

カモシカとも、遇いました。 












北沢から八ケ岳が見えてくる。


わたくしも、たまには写らせて・・・v(⌒о⌒)v











ここまで、上がると少しだけ紅葉が始まっていました。








鉱泉まで、もうすぐです。







見えて来た~ 赤岳鉱泉に到着は、午後3時30分でした。

この日の日程は、ここまでです。

予定通り! 子供達も今日は、楽勝の顔です。

これからが・・本当の本番です。。。