アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

千葉の紅葉

 

 
 
今朝から、冷たい雨の一日
 
仕事も一段落点いたので、午後から亀山湖に出向いてみました。
 
着いた途端・・・どしゃぶりです。
 
カヤックはあきらめて・・・移動する事にしました。
 
ここは、いつもカヤックを降ろす場所 笹地区です。
 
 

 
 
亀山ホテルの方へ向かってみました。
 
まだ、どしゃ降り 三石の登山口駐車場の辺りです。
 
 

 
 
少し、やんできました   橋の上から見た紅葉
 
やっぱり、カヤックを出せばよかった!まぁ次回って事で・・・
 
養老渓谷まで移動です
 
 


 
 
左の写真は、いつも寄る 福水隣の川伝いの紅葉
 
右の写真は、粟又の滝を茶屋付近から見た景色
 
この辺りは、降り続く雨でかなり落ちてしまってますね
 
しかも、風が強い~
 
 

 
 
ちょっと残念だった養老渓谷付近
 
まだありますよ!今度は、また亀山方面に戻る途中
 
以前紹介した七里川温泉近くに笠森モミジ谷があります。
 
道が狭いので、できるだけ徒歩がいいと思います
 
ここは、20台くらい停められる駐車場です。
 
 


 
 
駐車場脇の舗装道路を登って行きましょう
 
左手に、モミジ・ウルシ・コナラなどの色とりどりの紅葉が楽しめます。
 
ここは、まだ大丈夫です
 
 

 
 
 
 

 
 
今日は、午後からの少しだけの紅葉を楽しみにでかけました
 
千葉県は、まだ12月半過ぎまで紅葉が楽しめますので大丈夫です。
 
今度は、カヤックでのんびりと紅葉を拝んでみたいですね
 
明日から、仕事も忙しくなりそうだから、頑張らないとね~
 
雨の休日?と言うか・・外遊びしたいんですけど・・・
 
雨の・・・バカ野郎~~紅葉は、綺麗だったよ。。。