アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

紅葉カヤック


 
 
今日の午後から亀山湖に紅葉カヤックです
 
亀山に着く頃には、紅葉カヤックを楽しんだ方達が沢山いました。
 
皆さん、片付けに追われてるようです
 
午後3時に漕ぎ始めました。
 
 

 
 
今日は、久しぶりにカミサンも一緒です。
 
午後3時は、この時期最終便時刻ですね。
 
この時期、亀山のボート店で紅葉クルージングをやるんです。
 
沢山の人を乗せた大きな船ですね。
 
 

 
 
まだ、かろうじて・・紅葉は残ってますね
 
ここ数日・・大風、大雨続きでしたから、期待はしていませんでした
 
 

 
 
カヤックのいい所は、紅葉のすぐ近くを漕げる事。
 
今年は、紅葉する前に葉が落ちてしまってる所もあり
 
あまり近くでは、見所がありませんね
 
 

 
 
なぜ、この時間を選んだか?
 
それは、貸し切りになる時間だからです。
 
誰もいません。2人だけの会話と水を漕ぐ音のみ。
 
 

 
 
片道40分漕ぎ・・静かな時間を楽しみます。
 
たまに、跳ねる魚 鳥達もそろそろ寝床に戻る準備のようです。
 
 

 
 
静かに自然を感じ取りながら楽しんできました。
 
もう、戻ると薄暗くなる寸前ですね。
 
まだ、カヤックを片付けてる人達が沢山います。
 
見ていると・・・大変な作業ですね。
 
自分は、車にカヤックを運んで積み込み5分でこの場から離れます。
 
遊びって、突発的に思い!?道具を積み込み現地で遊ぶ。
 
遊んだら、すぐさま車に道具を乗せ帰れるようにしないと疲れちゃいます。
 
だから、あまり高価なカヤックは・・・自分には必要ありません。
 
遊びは、軽やかにしないと続かないと思いますね。
 
今日は、ササッと!亀山湖で紅葉カヤック楽しんできました~~