アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

本栖湖でキャンプ

シルバーウィークは、4日間休みのはずなのに・・・前半から、学校行事があり・・・
子供達の塾もあり・・・たっぷりと遊べなかった(>_<


月曜の夜、もう!我慢が出来ない*1 世間は・・土曜から楽しんでると言うのに、
我家は!火曜日からか!!もう・・出かけるしかない!

そうして、キャンプ道具を車につけて 月曜の夜9時過ぎに我家を出発した。
一泊、泊まりのキャンプなんで 遠くは無理ですね。
向かう先は、この間ディキャンプを楽しんだ本栖湖に行く事にした。

河口湖インターの手前のPでPキャンをして、朝は河口湖に向かった。






朝の7時前なのに、モーターボートで水上スキーか?!ポポも驚いて見ていた(・.・

勝山の道の駅周辺を、散歩して 8時前に河口湖から本栖湖に向かった。
西湖周辺の朝採れモロコシを購入して、8時半頃にキャンプ場に到着。






道具を出して、設置しながら 娘が朝食と昼食のカレーを作る。






遅めの朝食は、パンを焼き・ハムエッグとコーンスープ。
美味しくいただきました(^.^)






ポポちゃんにも、少しだけコーンスープをあげましたよ(^'^)
紙コップに鼻が詰まったみたいですね~(~o~)







朝食も済ませ、軽く娘とカヤックを楽しみましたよ。






娘も、久々に勉強から解放されて アウトドアを楽しんでおります。










息子が、今度はポポと楽しんでます^^
ポポちゃん!泳いでますね~とても楽しそうですよヽ(^。^)ノ







何やら・・今度はポポちゃんの後姿・・・








ん?なに??? そう!ポポちゃんも初カヤック体験ですよ~。








ポポちゃん、ダマーって乗ってますね~(~o~)
ポポちゃんも、カヌー犬になれそうですよ!








お昼も過ぎて、そろそろ娘作のカレーと朝採れモロコシが焼けたそうです。






いやいや・・まぶしいぐらいに・・・黄色いトウモロコシです。






綺麗な湖畔と、香ばしいトウモロコシ(^-^)

このトウモロコシ・・生でも食べれるのですよ(^ム^)フルーツトウモロコシと言うんです!!

いやーーーっ!キャンプって楽しいね~~っ!!!②につづく。。。


*1:+_+