アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

本栖湖でキャンプだー!(^^)!

キャンプだ!キャンプだ~ 山登りが午前中の行事でした。
 
腹ごしらえは、富士吉田うどん
 
午後からは、キャンプ予定で本栖湖まできました。
 
山には、渋滞で登れなかったM家族とも合流できて、本栖湖に到着です
 
今回は、さらに!人数が増えます。前日から、本栖湖に入湖したオーシャン家と合流です
 

 
この子が、オーシャン!その横にいる子が、マール
 
ニューファンドランドと言う種類のワンちゃんです。
とても、大きなワンちゃんで、漁業犬です。
漁師さんの、お手伝いをするワンちゃん 溺れた人の救助や、ボートのけん引。
網引きや、船から船へのロープ渡しなど・・・大きな体で氷の海にでも耐える皮膚らしいです。
 
今回は、この、オーシャン家4人と2匹?いや・・・もう人ですね!
なので・・・6人と言いましょう(笑)オーシャン家6名と合流です。
 

 
今回は、T家3名。M家3名。オーシャン家6名。すーさん家4名でキャンプです。
 
合計・・・16名・・・そこに、オーシャンのお友達のワンちゃんが沢山?
 
まずは、オーシャン家の横に大きなスノピーのタープを張ります。
 
その下が、今回のたまり場(笑) グリルは、オーシャン家で用意。

 
テーブルには、千葉の酒 腰古井と3ℓのワイン5ℓのワイン、ペットボトルには、森伊蔵
 
ラム酒もあったっけ?まぁ、飲みたい人は、飲めばいいように沢山ある。
 
今日の食材は・・・
 

 
まぶし~モロコシ~皮ごとグリルで焼く~~~
 

 
我家のカミサンが焼いた、フォカッチャ!これも旨し。
 

 
特大、手作り鉄板でジンギスカンだーーーっ!!!
 
さらに・・・さらに・・・・
 

 
でた~~っ!肉のかたまり(笑)
 
2㌔ぐらいあるか?いゃ?もっとか?!今晩の楽しみだ~
 
 

 
夕方になるまで、カヤックを楽しむ。
 

 
さすが!漁業犬、水の中は、スイスイに泳いで 泳ぎも早いです。
 

 
辺りは、日も落ち真っ暗に。
 
皆で、ワイワイいただくジンギスカンは、最高ですね。
 
 

 
オーシャンパパが、グリルであの巨大な肉を焼いてくれています。
 
さすが!ミクロネシアに住んでただけあって、男の料理が豪快・・・素晴らしい。
 
 

 
マグロのカマ焼きも、お願いしてしまった~(笑)
 
ご苦労様でした
 

 
こうして、夜は男の料理で豪快にいただきました。
 
酒もすすみ・・・日常の出来事も忘れて・・・話に盛り上がりましたね。
 
最後の〆にTさんがラーメンを作ってくれた(画像ナシ)
 
その後は・・・すーさん記憶なし すまん。
 
それぞれに、個性のある方とご一緒すると、物凄く美味しい物と巡り合える。
 
それで、話もいつもと違う話で盛り上がる。
 
夜も更け、テントに流れ込んでこの日は眠りについた。。。すーさんだけ?