アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

本栖湖でキャンプだ~GO!


 
朝一番の富士山のつもり・・・ 自分が目覚めたのは朝の5時40分頃。
 
その時に、写真を撮っていたら湖面に逆さ富士が撮れていたと思う。
 
実は・・・頭が痛くて・・・頭が痛くて、トイレに行ってまた!爆睡してしまった!
 

 
朝食は、いつもなら和食を、すーさんが「ガががーッ」と作るのですが・・・
 
この日は、すっかり寝坊して 遅い朝食皆で手分して作りました。
 
焼きおにぎりや、パンをガスで焼いて、スープを飲み、そんな感じで済ませました。
 
いゃいや、みなさん・・・昨日はすっかり酔ってしまったすーさんが迷惑をかけました。
 
暴れてはいないので、大丈夫です(笑)
 
こんな感じで、タープを張り 一夜を過ごしました。
 
朝食後は、また!気持ち悪いのでテント前で日向ぼっこ&爆睡です
 

 
お昼前になって、ようやく元気が出てきたすーさん
 
娘と、Mさんの娘さんと軽く、ライトツーリング(約1時間半)に出かけました。
 
娘と2人乗りで初めに漕ぎ、本栖湖の左側のキャンプ場まで漕いで行きます。
 

 
本栖湖の真ん中で、寝る娘。気持がいい~~♪
 
そう!湖面で風がなく穏やかな時は気持ちがいいのです。
 

 
富士山も湖面から見ると、大きくて見てるだけで癒されますね。
 

 
途中のキャンプ場で、カヤックを交換。
 
すーさんが、一人乗りで 娘とHちゃんが、2人乗りになり漕ぎだす。
 
この2人、小学校からの同級生です。
 
娘とまた違う学校に行ってるHちゃん。親から離れて、全寮制の学校に行ってるのです。
 
久しぶりに逢った2人でカヤックを漕いでる。
 
何を話してるのかは?分からないが・・・「あっはっは~おっほっほ~」
 
とても、楽しそうに漕いでいましたよ~
 
 

 
綺麗な水面を漕ぐと波紋が残る。
 
聞こえる音は、穏やかな風と漕ぐ水の音。
 
今、ここにいるのは自分だけ
 
ささやかな、風が吹くと 気持ちが良い。
 
これがあるから、カヤックはやめられませんね~ 
 
 

 
ライトツーリングに行って、帰ってくると・・息子達が車の上で爆睡。
 
そこは、展望の良い 最高の昼寝場所だね
 

 
大きな、オーシャン 可愛い顔だね
 

 
こっちは、マール・・・一回り小さい。やさしそうな顔ですよ。
 

 
自分の手も、人より大きいすーさんですが・・・このニューファンドランドのワンちゃんの足は、
 
デカイ!でかくて可愛いね。
 

 
最後に、お決まりの場所で同じ写真を~~撮る(笑)
 

 
帰り支度もでき、少し「ほっ!」とする時間もいい。
 
また!来ようネ!
 
たぶん、皆の心の中では、そうつぶやいただろう。
 
帰りは、思いっきり渋滞にハマって帰りましたとさ!
 
今回の山では、タンパパ家族と楽しめましたね。
 
キャンプでは、M家族とオーシャン家族とそのお友達。
 
また、来れる機会があったらご一緒しましょうね。
 
お疲れ様でした!m(__)mまた!よろしくね~
 
 
最高に!楽しかったぜ~。。。