アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

身近な自然と朝散歩


 
今朝は、ゆったりと7時過ぎまで寝てしまった。
 
我家の吹き抜けからは、高い太陽が照していました
 
釣りに行こうと思っていましたが、今日はやめた
 
のんびり、ポポとマウンテンバイクで朝散歩に出かけました
 

 
 
散歩の前は、喜んで喜んで落ち着かないポポです
 
 

 
 
おっ!まだ!タケノコが出ていますね
 
 

 
日陰には、まだ残るワラビが沢山ありましたよ。
 

 
毎日の朝散歩の場所です。川の横に砂利の散歩道が3キロほど続きます。
 
ここを、全開でマウンテンバイクで往復すると膝が笑います
 

 
この川は、昔からある農業用水を流す川です。
 
湧水も、いろんな所から出ているので水も綺麗な方です。
 
昔は、よくドジョウも捕まえましたね。今は、大きな鯉や鳥も沢山寄ってきてます。
 
写真には、撮れていませんがカワセミも最近よく見かけますよ
 

 
今日は、暖かい朝ですね~
 
川沿いのポピーなどやタンポポが沢山咲き始めています
 

 
我家に帰ると、玄関先の梅が大きくなっていますね。
 
梅酒が楽しみだな~
 

 
ミカンの花もつぼみになってきましたね~
 
今年も、沢山生るかな~
 

 
こっちの梅は、物凄く実がなっています。
 
我家の娘の記念樹です
 

 
 
薔薇も咲き始めましたよ  とても、いい香りがします
 
今朝は、身近な自然を感じながらの朝散歩をしてきました。
 
今日は、どこにも出かけないでの廻りの採りでもしょうかな
 
穏やかな風が気持ちの良い朝ですね。。。