アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

富士吉田うどん 彩花

山登りをして下山し、お腹が空いたお昼時。 向かった先は、河口湖から少し離れた所にある場所。
 
富士吉田うどん (彩花)
 
ここは、国道から 船津登山口入口交差点を富士山目掛けて、数百メートルの左側です。
 

 
駐車場は、何台でも停められるスペースがあるので、安心です。
 
でも・・・並ぶ事は、しょうが無いですね。
 
早いペースで準番が来るので、並んでもすぐに準番は来ます。(たぶん)
 

 
いらっしゃいませ!まずは、メニューをご覧ください。
 
富士吉田のうどんと言えば・・・カツオ出汁の中にうどんが入ってるだけが基本。
 
この店のいい所は、これにトッピングが沢山ある事。
 
なので・・・とても、豪華な富士吉田うどんになるのです。
 
では、メニューの裏側をご覧ください。
 

 
富士吉田うどんで、これだけの物がある店って、中々ないと思う。
 
自分の大好きなお店でも、ここまでトッピングはない。
 
これも、観光客には・・・喜ばれる事でしょうね。
 

 
つけうどん・・ちくわのせ~♪
 

 
出汁は、こんな感じだ~~!!!
 

 
これは、肉ちくわだ~~~~っ!!!よだれが・・・
 

 
これは、ね~♪ イカ玉ちくわだぞ~~~っ!!!
 
富士吉田のうどんって、固めって言うか・・・腰がある?
 
んん~?なんと表現したらいいか?よくわからん。
 
でもね、20年前の味と、変わりのない富士吉田うどん。
 
ここのお店は、初めてだったけど・・20年前は、この近くに1年程住んでたので、
 
富士吉田うどんの味は、よく分かる方だと思う。
 
このお店のうどんは、観光客向けの味ですね!
 
でもね。とても楽しいトッピングで、美味しくいただけましたよ。
 
お勧めします。このお店はです。
 
 
うんめ~~ぃね!
 
彩花      富士河口湖船津7436-2
 
℡     0555-72-6606
 
営業時間  11時~14時30分
 
定休日   木曜   売り切れしまいあり。