アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

本栖湖で、キャンプ②





この日は、くもり空。
ようやく、ちょこっとだけ富士山が出てきましたよ。(^.^)






娘と息子の2ショット! こう笑ってる子供達を見るのも久しぶりのように感じる。







皆で、変わりながらカヤックを楽しむ。
息子は、何やら考え中かな?








おや!いきなり(゜o゜) ビーチ板で泳ぐ奴もいないよね(>_<

水温・・・約10℃前後・・寒い(゜レ゜)








さあ!そろそろ・・おやつの時間。
この日は、カミさん特製!わらび餅ですよ。








日も暮れかかった頃・・・近所の魚やで購入した鯛を丸焼です。

この鯛、よーく見ると・・・セビレも尾ビレも小さいですね。

たぶん、養殖でしょうね~。






もう一品は、昼ごろから煮つけていたチャーシューです。

醤油とミリン、玉葱を一個で煮つけました。

茹でた卵も途中で煮つける。











焼き上がった鯛も、香ばしく 海の香りがする。

こうして、湖畔での我家の宴会は夜な夜な続き・・・いろんな話しも弾む。

近くのセブンで買った安いワインも、ラベルを見ると高そうに見える。

キャンプって!こんな感じでいいんですよ。

皆で、ワイワイ!大げさな料理をして盛り上がる。

品数は、さほど多くなくてもいい。 焚き火が御馳走なのだから!








ランタンの明かりが、湖畔に輝き とても静かな夜を過ごせました。

たまには、こんな時間も絶対に必要ですね。

とても、心地の良い時間が作れました。。。③につづく