アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

本栖湖でキャンプ③家族でミニカヤックツアー(^.^)

キャンプ二日目の朝、5時頃ポポと朝散歩に出掛けた。
まだ、子供達はテントで熟睡中・・・(-_-)zzz

湖畔から、上に上がり道路を、軽く2キロぐらい小走りに歩いたかな~。
イヤー・・・朝、一番に思った事は!静か!何にも~音が聞こえない。
車の音、人の声、鳥も起きてないのか?さえずりも聞こえない。

ここは、ホントに自然が残されてるいい場所ですね。
7時頃、テント場に戻ると・・・息子が、焚き火台の前で魚をホイル焼きにしていた。






「お父さん、どこに行ってたの?」と言われて・・見ればわかるだろ!散歩だ!(-"-)
「ふ~ん・・・(-_-)zzz」 お前?寝てるの?・・・(゜o゜)ん?・・寝てないよ!

どうやら・・先ほど起きて 寝ぼけてるらしい息子でした^_^;






子供達が作ってくれた、サラダとスクランブルエッグ。シャケのホイル焼き・・
朝も、美味しくいただけましたね(^.^)









朝一番で、娘とカヤックを楽しめました。
朝からカヤック・・・もちろん!最高ですよヽ(^。^)ノ







おや!今日は、富士山・・すこしでてきましたね~(^ム^)







ポポちゃんも!すこぶる元気で!危なっかしいので・・浮着体を着させましたよ。






子供達・・・タープで遊ぶな!!!









棒登りじゃないんだから・・でも!元気がよくて!いいですよ!!!








さぁ! お昼も回り キャンプ場を見渡すと・・・ほとんど人がいない。
皆、渋滞があるんで 早く撤退したんですね~。
我家は、これからが遊びのピークですね。

キャンプ場に電話を入れて、一隻二人乗りのカヤックを借りる事にして プチ!カヤックツアーに出かけました。

一時間(2000円)で借りれるんで・・片道30分コースを漕ぎましょう>^_^<







家族皆で、湖の上で風とお友達になりながら漕いで行きます。










約30分漕ぐと、手前のキャンプ場まで漕いで来れます。
ここは、今 道路工事をしていてキャンプ場は閉鎖されてるようです。

岸辺に漕ぐと、水の綺麗さで魚がよ~く見えます。
たまに、水面まで虫を食べに浮上してくる大きな魚! たぶん・・大口バスと言われてる魚だと思います。 非常に平べったく大きいし、ブラックバスではないですね!たぶん(・・?







閉鎖されてるキャンプ場で交替して、今度は二人乗りで楽しみました。

安定感があり、いいカヤックですね。

元のキャンプ場まで、もう一漕ぎ!

いい汗流して、湖面での家族だけでの笑い話(^-^)

ここでしか味わえない、楽しいひと時でしたね。

一時間なんて、あっと言う間!ですよ。

家族だけでのプチカヤックツアー遊び。 いゃー・・・カヤックって!最高に楽しいね~~っ!(^^)!