アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

秋を楽しむ(^ム^)

朝晩の冷え込みで、すっかり秋模様ですね。
毎回、子供と遊ぶ時は、テーマを作って遊んでいます。
テーマを考えて、行動するとなかなか面白く過ごせます。

今回は、「自給自足で秋を楽しむ」 です(^-^)

毎度ながら、朝散歩は自転車でポポちゃんと全速力。 6時前から走りだし、およそ12キロの朝散歩を済ませる。これだけ、散歩するとポポちゃん一日、満足に過ごせています。

娘は、受験勉強なので この日も猛勉強中です。

なので・・また!!!男同志で遊びにいくぞーー!!!ヽ(^。^)ノ
息子は、どこに行った!・・・なんと!!!まだ寝てやがった(>_<

まったく! 朝の8時を過ぎてると言うのに・・・「起きろ!!!」の掛け声で飛び起きる。

息子の朝一番は、栗拾いです。
栗を拾いながら・・・今度は、柿を収穫します。






この柿は、先日話したこともある柿の木です。
息子の記念樹なんです。 桃栗3年・・柿・・10年です^_^;
初めて生った柿は、およそ・・・20個 まぁまぁの出来ですね。







朝、一番の収穫は 栗と柿です。 サルカニ合戦見たいだな~(・.・

まぁまぁ、これだけで満足してたら面白くないです。

すぐさま!今度は海に向かいましたよ~!(^^)!








午前11時前には、釣りを始めました。








釣り竿を置く棒を忘れちゃったんで・・その辺の木を拾い代用します。
息子は、ルアーで頑張ってますが・・全然釣れません(>_<









ようやく釣れた、魚は直径5センチぐらいの魚ばっかりとフグにやられる。
フグの野郎~<(`^´)>いい加減にしろ!!!と海は静かなのに・・心は荒れる。






そんな時は・・・この穏やかな海を見ると心も和みます。








お昼は、自給自足と出来ませんでしたので・・・セブンで鍋焼きうどんですよ^_^;








ここは、心を落ち着かす場所であって・・・食材を獲る場所ではないと感じたのでしょうね~
「おとうさん!ここじゃ無理だわ~*1」と言いだした息子。
なので・・山を越え・・谷を越え・・・漁港に向かいました。








漁港に着くと、断然!やる気の息子。

餌をつけ、釣りにかかる(@_@)









日も暮れかかり、釣れる物は、外道のボラばかし・・・('_')

そろそろ、周りの人も帰り始めた頃・・・魚も帰ってきましたね~(~o~)

サバです。 今が釣り時・・・頑張れ!と息子にエール\(^o^)/








結果は、3匹。 25㎝ぐらいのサバですね。
まぁまぁ、いいでしょ!息子にしては、上出来ですね。







サバの塩焼きで今夜の食材を確保。

収穫は、少なかったけど それなりに秋を楽しみ 食材を確保できましたね。

こうして、自給自足で生きていけたら、最高なんですがね~。

息子にしてみれば、最高の狩り?になったのかな~(^ム^)?

生きる為には、こうして食材を獲る。 これもまた!勉強。

魚をあまり食べない息子も・・・自分で釣った魚は、骨しか残さなかったですよ~。。。

*1:+_+