アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

羽鳥湖レジーナの森でのキャンプ






福島の田舎から、40分程で羽鳥湖まで来れます。

田舎で、お墓参りと挨拶回りをしてレジーナの森に着いたのは15日の夕方です。

今回は、女性軍はドームコテージ オルサに宿泊。

息子と二人でキャンプ場です。

あぁ、ポポちゃんもキャンプ場ですよ

ジーナの森・・こちらから→http://www.reginaforest.com/index.html






15日・・開始

16日・・・

17日・・・・11時に撤収

で全然、楽しめないキャンプでしたよ





ポポちゃん、そんなに川に入りたいの?

寒いのにぃ~

まぁ、後で温泉に入れせればいいか

ここは、犬にも優しい施設で 犬専用のお手入れの場所があるんです。

もちろん、自分達も温泉入り放題です





今回は、寒かったので  タープスクリーンを設置

虫よけにもなるし、寒さ対策にもなります。

いつもの、レクタのLじゃなく、Mなんで・・狭いこと・・

まぁ、こじんまりとして・・いいとしますか。

ここは、コールマンのキャンプ場なんで、コールマンばかりです。

焚火台は、コールマンを用意しました

そして・・・まず初めにやるのは、鶏出汁を作っておきます。

強火で数時間・・これだけ作っておけば、かなり数日のキャンプの対応に役立ちますよ。





今回は、ハイテーブル!

囲炉裏型は疲れるので、自作でテーブルを作りました。

約、1時間かからず作れました。

キャンプのテーブルって、70㎝が基本なんですね。

高すぎます!

2尺に設定して作りました。職人呼びしてすんません

グリルは、安い5~7人用の1800円で購入。

足も高いので、切ります。

広~びろ~~~っの自作テーブル、大工だからできる技?

まぁ、器用な人なら3時間位あればできるでしょうね






エビ焼いたり・・・ラム肉焼いたり・・・薄い豚肉にシソとチーズを合わせてまいて食べる

いやいや、、なんでもござれ!

1回目の鶏出汁スープは、水餃子と合わせる。

2回目の鶏出汁は、すいとんと合わせる。






これだね 最後の鶏出汁は・・・・トラ屋のラーメンで〆る。

これが、キャンプでの使いまわしの技

一つ鍋に、とにかく出汁を作る。

それが、いろんな物に変る所が笑えるけど・・一つの技なんですよ。





俺にも食わせろ!

ポポちゃんには、あげれないだ出汁なんで無理なんですよ。

今年の夏キャンプは、羽鳥湖レジーナの森にて2泊キャンプ。

田舎に近いキャンプ場でいい所です

又の機会があれば、行きたいですねーーっ

夏キャンプは、雨にやられましたーー。。。