アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

陣馬山へ・・セレブなおじさま登山隊


 
先頭行く今回の隊長は、JIN隊長です
 
ロマンスグレーの頭髪・・いつもならゴローの登山靴。
 
おしゃべりも紳士なおじ様 中央本線沿いの山々を知り尽くした
 
そんな、セレブなおじさまが隊長です
 
 

 
 
いつものように、駅から歩いて一ノ尾根から登ります。
 
ここは、最後の250段ある階段。
 
今日も、いい汗をかきました
 
 

 
 
朝の9時頃から歩き始め、12時前に山頂付近の清水茶屋さんに到着です。
 
早速、調理にかかる2人。
 
(注)火を使うのは、余程の常連さんじゃないとダメです。
 
とりあえず、ビールで乾杯
 
 

 
 
すーさんは、テーブル前で鯨のタレを焼いて楽しんでます
 
レイスケ君は、枝豆とシャウエッセンを茹でてくれています
 
 

 
 
jinさんは、自分で干した一夜干しを焼いてくれました。
 
塩加減も最高な一品です。
 
今回の山飯は・・・茹でシャウエッセン!枝豆!ピーナッツカボチャとベーグル
 
茹で落花生と、鯨のタレ。 千葉産ピーナッツ。
 
そして、ペットボトルに入れ替えた・・・森伊蔵
 
いゃ~山で!森伊蔵!最高っす!
 
 

 
 
ロマンスグレーのJIN隊長です。
 
いつもいつも、楽しませて貰っています
 
 

 
 
こちらは、同じく千葉からのレイスケ君。
 
ラソンの達人です
 
お酒も飲ますと・・・・ さらに!超人になります
 
 

 
 
久々の登場・・・すー爺と皆に呼ばれています。
 
酒飲み・・アウトドア大好きな中年オヤジです。
 
今回は、この3人で楽しんで歩いてきました。
 
しかし・・・山頂に着くと、常連の皆様が沢山
 
食材交換したり、楽しい話の交流
 
皆が、それぞれに楽しめる茶屋で展望が御馳走です
 
 

 
 
今日は、曇り予報で雨交じりの予報でした。
 
しかし・・・晴れ男が勝ったようです
 
ただ、富士様は顔を出されませんでしたが、近くの山々は綺麗に拝めました。
 
 

 
 
左の若い青年は、陣馬自然公園のスタッフ。
 
右の茶髪の○○ちゃんは、清水茶屋の娘さん。
 
いろいろと、お話を楽しませてもらいました。
 
若さに元気がもらえる 又楽しませ下さいね!
 
 

 
 
久々に、楽しい話で盛り上がり・・
 
美味しい物を山でいただきながら、楽しい会話も♪
 
ここに来れば、皆が友達ですよ
 
清水茶屋さん、いつもありがとうございました。
 
こうして、セレブなおじ様達は下山開始です。
 
帰りもしっかりと歩きます。明王峠~相模湖に抜ける登山道です。
 
沢あり、険しい道のりですよ
 
 

 
 
レイスケ君!ご機嫌です!
 
 

 
 
そろそろ、山もみじ色好き始めましたね。
 
この山は、11月下旬が紅葉のピークですよ。
 
 

 
 
今回、久々に陣馬を選んだのは・・リハビリ兼ねての登山でした。
 
怪我をして、しばらく歩けなかったんで 楽しいくちょうどよく登山ができました。
 
いつも、千葉から付き合ってくれるレイスケ君には感謝
 
わがままを聞きいれてくれるJINさんにも感謝です
 
また、山で逢えた人達にも感謝です
 
人と交流が楽しめる山の一つ陣馬山
 
大好きな山です。。。