アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

久々に藤野へ


 
 
 久々に藤野へ・・・・
 
朝の8時半までに着くには、5時半前後の電車で向かわないと千葉からはこれません。
 
住む地域の最寄り駅から、千葉駅であずさ3号始発に乗ると6時38分始発です。
 
いつもの休日パスを2600円で購入 あずさは八王子まで(930円)
 
このリズムで来ると、あずさで朝からまったりと・・・が楽しめます
 
いつものように、8時33分藤野に到着です。
 
 


 
駅舎が新しくなってから、最近は藤野近辺の珍しいもの屋さん?
 
駅にできましたね。食べ物から飲み物、衣類や陶芸品、本なども販売しています。
 
藤野事態が、芸術の街なんで・・・いろんな物も物珍しいものばかりです。
 
ここにも、親子山教室の主催者の本 流水麺さんの本も置いてありました。
 
 
 

 
 
今回は、陣馬山に登山計画です。
 
駅でいつもの顔ぶれと久々に逢います
 
毎度のように、駅から歩きます
 
 

 
 
いつ来ても、綺麗な川ですね。
 
魚も沢山泳いでいます
 
 

 
 
途中、沢山の人を乗せたバス2台が追い抜かしていきます。
 
和田から登る方、一の尾根から登る方。
 
それぞれに違うコースでこの山はアクセスできます。
 
もちろん、自分達は一の尾根コースへ・・・登山開始です