アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

高滝湖ワカサギ釣りで疲れる


 
 
天皇誕生日の休日・・・高滝湖でワカサギ釣り
 
家族4人で楽しんできました。
 
高滝のボート乗り場に入漁券とボートを借りに向かう。
 
4人では2隻となってしまうので、ドーム船をお願いした。
 
しかし・・かろうじて空いてる場所は、2人しかなら並べない。
 
そして、短い電動リールの竿は2本しかなく2本は借りる事に
 
しかし、ドーム船の中は暑い 寒さ覚悟で厚着をしてきたんで大汗ですぞ
 
とりあえず、息子とかみさんに電動リールを渡す。
 
娘と自分は貸し竿を使って見るが・・・ 今時、、、手ですくい上げる釣り方なんてできね
 
段々暑さと 腹が立ってきた
 
この釣り方は、楽しめない!娘を連れてボートに切り替えた
 
 

 
 
ドーム船には、カミサンと息子。
 
ボートには、娘とすーさん。
 
やはり、ドーム船なんてやつは・・・自分には向いてないのがわかった!
 
あんな、自然を感じられない所で釣っても面白みがない
 
あれじゃ、農家のおばちゃんがビニールハウスで野菜の虫をとってるのと変わらない(笑)
 
それに、家族4人で入漁券+ドーム船代金+餌+仕掛けで1万円越え
 
おいおい!ずい分とお高いお魚君ですね
 
家族で楽しむなら、これじゃ不満が起こりますね
 
まぁ、時間的にも・・お昼前だし。釣ったって3時間が勝負
 
結果は・・・家族皆で50数匹でした
 
 

 
 
さぁ!いらっしゃい!いらっしゃい!
 
ワカサギの素揚げですよ~!
 
そこのお兄さん!安くしときますよ!1匹200円ですよ~~
 
 
ワカサギは~高級魚だったぞ~