アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

岩手からホタテが届いた♪









 
岩手のあまちゃん地方 久慈の先輩の実家からホタテが届いた!
 
荒海ホタテ
 
荒れる海に今日も言う。
 
「ホタテを旨くしてくれてありがとう」
 
そんな、パンフレット付きのホタテでした。
 
プランクトンが裕福な外海で育ったホタテ。
 
強風が吹き、荒波の中船を出し 波にもまれ漁をする。
 
いゃー、それほどしてまでのホタテ。
 
確かに、ホタテをさばいてみると・・養殖との違いはすぐにわかる!
 
身はきゅっと!貝の大きさと同じくらいの身が入ってる。
 
食べてみればすぐわかる。 こいつは・・ブランドホタテですよ。
 
1枚1枚の貝が、高価なホタテです
 
久々に、こんな旨い!ホタテを食いました
 
先輩!ありがとう~・・・あまちゃん地方のホタテ・・・これまた!ブランドホタテです。。。