アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

茜空

 
今日も、建前・・・仕事は早めに終わり4時半には自宅に着きました。
 
いつものように、愛犬と散歩
 
散歩中、、、スクールバスが前に停まった。
 
次々と降りてくる学生達。
 
制服は、男女も見覚えのある制服です。
 
そう、このスクールバスは、子供達がいつもの乗っていたバスです。
 
なぜか?立ち止り・・・子供達が降りてくるような錯覚になりました。
 
「ただいま~」 と 大きく手をあげて降りてくる想像をしてしまいました。
 
このバスからは、もちろん子供達は降りてきませんね。
 
だって、遠くの広島にいるんですから・・・。
 
 
 

 
 
 
空を見上げれば、あかね色の空 なんか、寂しそうな空だな
 
遠くの子供達、頑張ってるかな?
 
そんな事を思いながら 空を見つめていました。。。