アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

夏の思い出

お盆休み、本当ならアウトドアに出かけたかった我家。
何故?福島に・・・今年は新盆が田舎で2件あったのです。
だから・・前日にハワイアンで遊んだって訳なんですよ(^u^)

でもね・・・今回は、子供達の夏の思い出の1ページになった事でしょう~ね(^.^)




14日の朝から、バタバタとあっちに行ったり、こっちで合掌(-人-)
新盆が重なると、大忙しでしたね。

ようやく夕方になって、時間が作れたんでポポの散歩に子供達と出かけました。




福島の田舎は、カミさんが子供の頃に育った場所です。
カミさんにとっては、大切な人が沢山いる場所ですね。

自分には、千葉育ちで親も身内も祖母も近くにいたんで・・・田舎って田舎が無いんです。
ここに来ると、何故か?昔懐かしいような空気が流れていて・・とても心が落ち着くのです。





普段なんでもないような田んぼの畦道 ここでは、空気が美味しい。
水も山からの恵み・・・太陽も違うように見える。





稲穂だって、元気に見える。 






小さな山に沈む夕日、空は夕暮れなんとも言えない景色ですね。






田んぼの稲に写る影がまたいい感じなのです。






新盆飾りにも火が灯る。 






暗くなれば、子供達は皆で花火。






夕方に収穫しておいたメロンを食べる。
これも、なんとも言えないぐらい・・甘い(^-^)





こうして、一日が終わり よく朝・・またもや朝散歩です。
ここでは、畦道をノーリードでOK!空気も旨い!!!






夏草は茂り・・・手でかきわけると・・「おっ!よつばのクローバー」
いい事あるかもねっ!(^^)!






「ポポ、暑いからって朝から側溝で水浴びかい?」まぁ、いいでしょう(^v^)






散歩の後は、畳でゴロゴロ・・・コロコロ・・・ぐ~( )o()zzz






川に入って~~っ>^_^<






魚ゲット!!!







こうして、田舎で楽しんできました。

朝日と共に起き上がり、朝の散歩を楽しみ 何もしない時間を作り 川で遊ぶ。

こんな、子供らしい遊び・・・できる?

うらやましいな~ まぁ、我家はこれに近い事 普段でもしてるけど・・・(^.^)

田舎での、作られた遊びじゃなく 自然な遊び。

子供達は、今年 思い出の夏休みになったかな?

大きくなっても、この思いを忘れずに・・・いつかと同じ風吹き抜けるかもね~。。。


夏の終わりを聞きながら、戻って写真を見て下さいね~(^.^)