アウトドアライフ!週末自遊人!

アウトドア大好き。。。

スマートフォン♪


 
娘が中学生になり、周りの子はほとんどが携帯を持っている時代。
小さい頃から、絶対にゲームはやらせなかった。
鬼のような親だと、子供達は思っていた事だろう。
今、通う中学校は自宅から約30㌔程離れてる学校です。
普段は、スクールバスで1時間半かけて通っているのですが・・・
土曜日、日曜、祭日の部活は電車通いになっています。
今の時代、もう携帯が必要になってきたと思い 娘に一台携帯を購入しました。
 
それを見ていた、オヤジが・・・ なぜか!?自分のも欲しくなり・・・2台購入。
帰って、、、それを見た!妻と息子!? なぜか!?欲しくなり・・・4台購入。
我家家族そろって、スマートフォンに買い換えました
 
この携帯電話は、画面一つで小さなパソコンを持っているような感じ。
電話はもちろん! ワンセグも見れるしYOUチューブも見れる。音楽のダウンロードも簡単。
ナビあり3D画像もメガネなしで見れる。 面白いのが3D写真。
本当に、3Dや2Dの画像が楽しめます。
 
googleの検索は、声で反応しますので 凄く検索が楽ですね。
ミクシーも入ってるし・・ツイッタ―も楽しめます。
 

 
使ってると・・・凄い時代になったな~と感心しております。
内蔵されてる3Dなんか見ると、凄いな~と思いますよ。
 
ただ、参っちゃったのが・・・電話帳の記録が半分ぐらい消えてしまった!
アドレスや電話番号が消えて、ここ数日 ジタバタしてしまいましたよ~(笑)
 
子供達には持たせたくなかったんですが・・・害のあるサイトには、入り込めない設定にしましたし・・
まぁ、ガッンと!言い聞かせましたんで大丈夫だと思っていますが・・・
驚いた事に! 子供の頃からゲームなどやらせなかったんで興味があまりないようです。
 
携帯なんて、ほっといて・・・本ばかり見ている子供達を見て、なぜか「ほっ!」としました。
まぁネ!連絡だけ取れればいいと思ってるんですが、自分がこれがいい☆と思っちゃったんで
駄目な親ですね。 
 
しかし、、、このスマートフォン♪ 使える奴ですね~ まだまだ使いこなしてないが、面白いです。。。